• 締切済み

ロン毛にしたいのですが。。

髪の毛が伸びているので、ロン毛にしようと思っています。 でもロン毛にするのは始めてなので、いつものように散髪屋さんに頼んでいる感じとは少し違うと思いつつ、どのように伝えたらいいのかが分かりません。それとも写真等を持っていくのが一番いいのでしょうか? ロン毛の方、あるいは経験者の方、初めてのときはどう伝えたのでしょか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

男性の方ですよね。私は女なので参考になるか分かりませんが。やっぱり、写真を持ってくのが分かりやすいのではないでしょうか。 私は、だいたいいつも、雑誌切りぬいて持ってています。 その時は、なるべく自分の顔の形や、パーツと似てるのを選ぶようにしています。でも、やっぱり、雑誌に載るような人はかわいいので仕上がりは、私の場合なかなか思ったようにはならないのですが。。。 あと、美容院にいって見てもいいのでは。 最近は美容院も場所によっては男性のヘアカタログ置いてあるし、カウンセリングが丁寧な所は、写真とか持って行かなくて分かってくれます。  ではでは。 

th_t3k3
質問者

お礼

やっぱり写真もっていくのが一番早そうですね(笑 そうします。ありがとうございました。