• 締切済み

ロン毛にしたいのですが。。

髪の毛が伸びているので、ロン毛にしようと思っています。 でもロン毛にするのは始めてなので、いつものように散髪屋さんに頼んでいる感じとは少し違うと思いつつ、どのように伝えたらいいのかが分かりません。それとも写真等を持っていくのが一番いいのでしょうか? ロン毛の方、あるいは経験者の方、初めてのときはどう伝えたのでしょか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

男性の方ですよね。私は女なので参考になるか分かりませんが。やっぱり、写真を持ってくのが分かりやすいのではないでしょうか。 私は、だいたいいつも、雑誌切りぬいて持ってています。 その時は、なるべく自分の顔の形や、パーツと似てるのを選ぶようにしています。でも、やっぱり、雑誌に載るような人はかわいいので仕上がりは、私の場合なかなか思ったようにはならないのですが。。。 あと、美容院にいって見てもいいのでは。 最近は美容院も場所によっては男性のヘアカタログ置いてあるし、カウンセリングが丁寧な所は、写真とか持って行かなくて分かってくれます。  ではでは。 

th_t3k3
質問者

お礼

やっぱり写真もっていくのが一番早そうですね(笑 そうします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロン毛の男性

    ロン毛の男性 あたしはロン毛の男の人って、他にはない感じがして普通に好きです。 短いよりは長い方が好きなんです。 でも、ロン毛の男の人ってナルシストってよく聞くんですが 本当ですか? 教えてください!

  • 男性のロン毛、どう思いますか?

    男性のロン毛、どう思いますか? 私が以前付き合ってた人は、仕事を辞めたとたん、 髪を伸ばしだしました。 背は162cm、肩幅が広く、小太りで42歳でした。 めがねをかけていて、色白です。 髪の毛は肩までありました。 まるでオタクでした。 これが理由で別れました。 他にも理由はありましたが。 そして最近であった男性も、ロン毛です。 彼も42歳で、肩まで長さ。中肉、小顔で167cmです。 いい人ですけど、 どうしても、長い髪の毛が気持ち悪くて仕方ないです。 皆さんは、長い髪の男性好きですか? 長い髪の男性にたいしてどうおもいますか?

  • サラサラのロン毛になりたい

    今髪を伸ばしていて、いわゆるロン毛です。(男です) 髪は見た目サラサラ(元々猫っ毛)で細いです。でも量が多めでボリュームがありボワッとしていて結構な癖っ毛(ちぢれじゃなくてカールの方です)です。 柔らかめといえば柔らかめなんですが、ちょっと染めたりしてゴワゴワです。 希望はタオルドライした後のぺたっとなったさらさらなストレートのロン毛なんです。 (音楽のエモ、スクリーモ、メタルに多いロン毛の感じです) ですが強い癖毛でボサボサで毛先がまとまらず困っております。 ストパーをやってみたんですが、濡れてるときは真っ直ぐなるんですが、乾くと襟足以外が外にカールしてしまいます。 襟足も背中に行かず、外側が前の方に来てしまいます。 前髪は内側に曲がってきてしまい困ります・・・ もみあげも左右とも違う方向に曲がっていて気になってます。 ちょうど肩(鎖骨あたり)にあるのでしょうがないのかなーと思うんですが、髪を伸ばす前からそうでした。 前髪とかを耳にかけたりすると、そのまま曲がってしまいます。 元に戻らなくなるんです。 襟足をゴムで束ねたりするとゴムの跡がついたりします。 水付けてドライヤーでまっすぐにしようとしてもあまり戻りません・・・ ワックスつけても前髪は内側に曲がるしもみあげなんかは更に外にはねるような癖が強くなるような感じになってしまいます・・・ これは何が悪いんでしょうかね?? ストパーで解決できればいいのですが・・・ それに毛先もまとまっておらずボサボサです。 カラーリング、ドライヤーなどで傷んでしまってゴワゴワで堅い感じになってしまっているので、サラサラかつまとまり、ぺたっとボリュームダウンできるシャンプー、トリートメント 乾いても効果がある強めのストパー知っていたら是非教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男がロン毛にするには??

    48歳のボーイフレンドが 「50歳までにロン毛にする」と言い出しました。 少しクセっ毛らしく、頭全体が膨張しているように見えて 笑ってしまいました。 ロン毛にするのって、思いっきり伸ばしっぱなしで良いのでしょうか? それとも、どこかをカットして整えながら伸ばすのですか? マイク真木さんを目指しているらしいのですけど・・・ ご存知の方、教えてください。 お願いいたします。 .

  • 麻雀でのロンのタイミング

    先日の対局で下家から出した配を次の対面の方が少し考えて、 なかなか積もらないので、カンをしました、そうしたら対面の方が じゃロンしょうって、え、そんなのあり⁉️ 確かにロンが優先だけど、じゃロンって良いのですか⁉️ 宜しくお願い致します。

  • オンライン麻雀でのロン・ツモ

    ネット麻雀での話しなのですが ポンやチーをしたりすると役がつきにくくなったり リーチできなくなるというのは知っているのですが リーチできなくても 自分の待ちの最後の1牌を誰かが捨てるとロンできる場合もあります。 (私の経験では、回数によらずポンしかしてない時はできました。 手もコーツ?の時) コーツって3つの同じ牌の組み合わせのことで良かったですよね?? で、ネット麻雀をやり始めたばかりの時に ポンもチーもしていた時に3回ぐらいポンもチーもして、 後1つくれば上がりという状態だったのですが(もちろんリーチはできませんでした) 他の3人がその待っている牌を捨てたときにロンボタンは光らず ロンできませんでした。 それはそういうものだと思えても更に驚いたことがありました。 その待っている牌が自分の番に自分にきたんです。 なのに、ツモできなかったんです。 3×4と雀頭が揃っているのにもかかわらず、 上がれなかったのはすごい悔しかったです。 どうしてでしょう?ロンはできないのはまだ理解できますが ツモさえできないのは意味分かりません(ちなみにこのネット麻雀は 大手ゲームサイトです) で、その後ネット麻雀の経験を重ねて ポンのみだったらロンできるというのも分かりました。 また、カンだったら手打ちがコーツではなく ジュンツ?(2・3・4とか)でもロンできるというのも分かりました。 で、それならポンのみでロンできるのなら チーのみでもOkだろうと思って(ポン・カン・チーのどれか1つだけやり続けるのなら大丈夫と思ってます) やってみたら、ツモもできずまた最悪な思いをしました。 チーは私も打っていて よく他の人がチーをしますが 私はチーをして、待っていた牌がきてもロン・ツモできた覚えはありません。 どうしたらチーしてもロンとかできるんですか? 後、チーとかポンしてツモさえできないのはなぜでしょう? こういうチーとかポンとかカンとかしてのロン・ツモについて 簡単に教えてください。

  • メガネで超ロン毛の悪そうなキャラがわかりません

    漫画かアニメで 軍服? ジャンプかなんかだと思います。 このキャラをもっとロン毛にしたみたいな感じです メガネをくいくいやるような 丸眼鏡です

  • メガネ ロン毛 天パ の男性に似合う帽子

    初めまして。 メガネ(縁なし) ロン毛 この写真みたいな感じ 天パ 実際はこの写真よりもう少しくりくりしています。(画像検索でこれ以上近いヘアスタイルが見つからずすみません。) 以上3点の条件に似合うであろう帽子のタイプを、ファッションが得意、又は好きな方、もしくは身近に似た感じの人いるけどこういう帽子被ってるよ~という皆様、ぜひ情報提供よろしくお願い致します。 (オススメいただいた帽子を被る予定の人は、日本人男性です。)

  • レッド○ロンで新車を買おうと思うんですが・・・・

     新車を買おうと思っているんですけど、買おうと思っているバイクが展示されています。 失礼なこととは思うのですが、買ったときには、その展示車が渡されるのでしょうか? よくきれいに磨いてるのをみているのですが、やっぱりちょっと展示車は・・・・という考えがどうしても抜けません。 レッド○ロンの関係者の方、この質問の答えがわかる方、返事をお願いします!! レッド○ロンの関係者の方、本当に失礼な質問ですいません。

  • 子供の初めての散髪について

    1歳半を過ぎているのですが、初めて散髪する予定です。ただ、私は人の髪の毛を切った経験がなく、ましてや自分の小さな子供の髪の毛を切るなんて、本音は、初めての散髪だし、私がしてあげたいけど、ちゃんとできるかどうか心配です。やはり、床屋さんに連れて行ったほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。