Thinkpad SL500のLAN接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad SL500のLAN接続について、何故かインターネット接続ができない状態です。モデム、ルータ、ノートパソコンの接続方法やLANケーブルの対応規格について詳しく教えてください。
  • Thinkpad SL500のLAN接続でインターネット接続ができない原因や解決方法について教えてください。モデム、ルータ、ノートパソコンの接続方法やLANケーブルの対応規格についても詳しく教えてください。
  • Thinkpad SL500のLAN接続に関する問題について詳しく教えてください。インターネット接続ができない原因や接続方法、LANケーブルの対応規格などについて解説してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LANの規格について!

今、lenovoのThinkpad SL500というノートパソコンを使っているんですが、何故かインターネット接続が出来ないんです。 このように接続しています。↓ モデム 10/100Base ↓ ルータ 10/100/1000Base ↓ ノートパソコン 10/100/1000Base という感じで接続しているんですが、これではインターネット接続はできないんでしょうか? あとLANケーブルも1000Base対応のものじゃないと出来ないんですか? 詳しく教えてください。

noname#103860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

接続は問題ありません 設定の問題なのではありませんか? プロバイダや回線業者のサイトを確認してみたらと思います

質問者

補足

接続できるようにするにはどうしたらいいですか?

その他の回答 (7)

• violet430
回答No.8

>ルータに接続すればできるとしか書いてありません。 どうして出来ないんでしょうか? 設定の不要なルータなどあり得ないです。 ルータを買い換えた方が良いですよ。 あるいはルータのメーカに相談しましょう。

• MNH10W
回答No.7

マニュアルを読まないといつまで経っても解決できません 紙がなければ、メーカーサイトでダウンロード http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5388803.html

質問者

補足

マニュアルにはLANケーブルをパソコンとルータに接続すればできるとしか書いてありません。 どうして出来ないんでしょうか?

• violet430
回答No.6

>誠に申し訳ありませんが、ルータの設定方法を教えてください。 ルータのマニュアルを読んで下さい。 そして分からないところがあるならそのことを具体的に書いて質問して下さい。

質問者

補足

マニュアルにはLANケーブルをパソコンとルータに接続すればできるとしか書いてありません。 どうして出来ないんでしょうか?

• MNH10W
回答No.5

回答番号:No.3 です >接続できるようにするにはどうしたらいいですか? ルータにプロバイダのID・パスワード設定が必要なのでは? 接続しただけでは繋げてくれません ルータやプロバイダのマニュアルを読んで設定してください。

質問者

補足

誠に申し訳ありませんが、ルータの設定方法を教えてください。

• violet430
回答No.4

ルータの設定はしたのですか?

質問者

補足

誠に申し訳ありませんが、ルータの設定方法を教えてください。

• hana-hana3
回答No.2

それぞれLANアダプタが対応する速度が記載されています。 >これではインターネット接続はできないんでしょうか? 問題無く接続できます。 >LANケーブルも1000Base対応のものじゃないと出来ないんですか? LANケーブルならどんな規格でも使用出来ます。 ケーブルが断線していなければ問題無く使用出来るはずですよ。

質問者

補足

どうしたら接続できますか?

• kame999
回答No.1

標準では無線LANではないの 今時のノートは