• ベストアンサー

サポートについて。

wandarsshoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

NEC以外にも各メーカーの評価が載ってます。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090817/1017820/?P=1

関連するQ&A

  • 素人に優しいサポートがしっかりしているメーカーは?

    近々デスクトップPCを購入しようと検討している知人がおりまして、大型量販店についてきてアドバイス欲しいとお願いされました。 ただ、今どこのメーカーがおすすめなのか正直分かりません。 数年前までは、サポートの評判が良くPCの値段が安いHPやゲートウェイ、サポートの評判が良いですが値段が高いエプソンやNECを勧めてきました。 現在はどこが素人におすすめなメーカーでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンのアフターサービス(サポート)

     パソコンのハード面やソフト面で最もよくサポート(無料でかつ質問に対して親切に回答してくれる、しかも電話は0120の無料通話、さらに電話がつながりやすい)メーカーはどこですか?今度、新しいパソコンを購入したいと考えているので、サポート重視のメーカーを探しています。日立、NEC,富士通、東芝、シャープ、パナソニック、ソニー、IBM、NEC,DELL等のサポートはいかがでしょうか?

  • 皆さんのパソコンのサポート時間を教えて下さい

    私のパソコンはNECです。 サポート時間は9:00~17:00(祝日を除く)となっています。 サポートは親切なのですが他のメーカーも受付時間はこんなもの?と疑問を持ってしまいました。 (だってそれ以外の時間に調子が悪くなったら私は誰を頼ればいいの?と思いました。) 皆さんのパソコンのサポート時間はどんなものですか? サポートは親切ですか? 友達に噂で聞いたのですが富士通は問い合わせ10回以上は有料だと聞いたのですが本当ですか? 質問が多くなってしまいましたが、皆さんの情報お願いします。

  • サポートが充実しているメーカーは?(パソコン)

    長文ですみません。 近々パソコンを買い換えたいと思っています。 パソコン歴はそこそこあるのですが、トラブル時の対処方法に自信がないため、サポートが利用しやすいメーカーのPCを購入したいと考えています。 そこで、みなさんがお使いのパソコンで、そのメーカーのサポートを利用されたことがある方にお訊ねします。 お聞きしたいのは、 ・電話はつながりやすいか ・無償サポートの期限はあるか ・土、日曜など対応してもらえるか ・親切な対応をしてもらえたか  等です。 次回購入のパソコンは、インターネットとメールのみ使用できれば良いと思っているので、とにかく安いパソコンを買いたいと思っています。 それでSOTECで良いと思ったのですが、HPを見ていたら、サポートは2年目からは有料で、1回2500円もするそうなので、購入意欲が薄れてしまいました。 PC自体はおまけのソフトなどなくても良いので安い物を買い、サポートが期限無く無料(電話代はこちらが負担で可です)で使用できる物を買いたいということです。 サポート電話を利用したことがある方、体験談を教えていただけませんか? なお、NECのパソコンは購入予定がありませんので、NEC以外のメーカーの情報をお待ちしています。 アドバイスお願いします。

  • 東芝のサポートの期間は???

    パソコンを購入したときのメーカーサポートは 各社とも似たり寄ったりだと思うのですが、 東芝とNECのカタログを比較していたときの疑問です。 東芝は⇒【東芝PCあんしんサポート】 NECは⇒【安心サポート】 NECの場合、「使い方相談」の無料保証が、パソコン購入日から1年で、 2年目から有料とあります。 東芝は、東芝PCあんしんサポートで、操作方法やトラブル対策など いつでも相談無料と記載がありますが、その期間は記載されていません。 東芝は無期限で無料サポートするということでしょうか。 もちろん東芝でも有料なものもありますが、NECと同等のサービスを 比較した場合、どこにも期限の記載が無かったので気になったのです。 アドバイスお願いすます。

  • NECのサポートについて

    一般的にNECのサポート体制は良いと聞きますが、(雑誌などより) 実際には 電話保留状態の待ち時間: 約1時間(平日) NECサポートセンターからの電話予約: 約1週間後 なのですが、良いと言えるのでしょうか?? それとも、他の要素で良いという評価を受けているのでしょか? 通常、パソコンで困りごとがあったらすぐに解決したいものです。1週間後では・・・。 他メーカーのサポート受けられている方情報をお願いします。

  • パソコンのサポート

    パソコン型番号PC-GN164RGAH11日購入した。今日ウイルスバスタークラウドデジタルサポートとNEC電話サポートで初期設定を受けましたが、コールセンター担当者の言葉ずかい、説明が非常に悪い。とうとう分からず、他のサポートでパソコンを立ち上げました。NECからパソコンの購入すること後悔してます。とても残念です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • サポートセンターについて

    長文&文章が下手ですみません。 パソコンのサポートセンターについて質問なのですが、現在使用中のSOTECのPCで散々な目に遭っていますので、今度はサポートの良いメーカーを探しているのですが、各社のサポートはどうでしょう?現在、DELL 富士通 NEC SONY iiyama エプソンダイレクト コンパック IBM (一応SOTECも)と、主要なメーカーは全てカタログを取り寄せたのですが、これらのメーカーのサポートってどんなものでしょうか?これらのメーカーで良いところ、悪いところはどんなところでしょう?ちなみに、SOTECは最悪でした・・・。サポーター自身は評判ほど悪い感じでもありませんでしたが、電話をかけても音楽がかかるだけでなかなか繋がらないし、メールを出しても一時は翌日に返ってきてたのに最近は催促しないと5日から1週間もかかってるし、修理に出しても「不具合が再現できませんでした」との答え。再修理に出してもまた同じ。明日に再々修理に出して、もし治ってなかったら返品すると言いました。そんなわけで、今度は良いメーカーを選べたいのですが・・・。ちなみに、カタログ請求の時に、コンパックが繋がりにくかったですが・・・。繋がりやすくてサポート力のあるメーカーはどの辺りでしょう・・・?どなたかお願いします。

  • 最近のおすすめパソコンが知りたいのですが・・・

    最近のおすすめパソコンが知りたいのですが・・・ ポイントは、 (1)サポートが親切で的確な回答をしてくれる事。 (2)10万円以内で購入したいです。 (3)ノートーパソコンで機能的には必要最低限のものでいいです。 どこのメーカーとは言いませんが、以前使っていたパソコンのメーカーのサポートがかなり悪かったので・・・その辺の情報があれば知りたいのですが。 気になっているのは、NEC、富士通、東芝、SONY です。 情報よろしくお願いします。

  • Windows10のサポートについて

    現在Widows7を使用しています。この頃周りでWindows10を使っている知り合いが多くなったのでWindows10にアップグレードしようと思ったのですがなかなか決断出来ません。WindowsUpdateと一緒にでてきたアップグレードメッセージなので、トラブルが起こった場合サポートはメーカーでしてもらえるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です