• ベストアンサー

スピードドライブのしやすいラバー・・

ハイテンションラバーでコントロールがある程度よく、よく食い込みスピードドライブのしやすいラバーをいくつか教えてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

やはり、「テナジー・64」ではないでしょうか。テナジーシリーズの中で1番シートが柔らかいですし、スピードドライブもしやすいです。 まだ早いというなら「スレイバー・G3」や「G3・FX」をお勧めします。特にFXはよく食い込んで、スピード性能も高いラバーですので、かなりお勧めです。 あと、これは腕に自信があればお勧めしますが、「プライド」なども良いと思います。スポンジが固めなので、弾くようにして打つ、スピードドライブに向いていると思います。ただ、さっきも言いましたように、技術が発達していないと、扱うことは難しいかと思うので、参考程度に~

torayanusu
質問者

お礼

回答ありがとうございました