• ベストアンサー

つなぎのラバー

ラバーを変える順番で カタパルト中→A→テナジー64厚にしようと思っているのですが Aの場所が決まりませんなので考えてもらえないでしょうか? 要望 ハイテンションラバー、中陣でのスピードドライブの威力がある 、弾みすぎない、メーカーはどこでもいい。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azq59888
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.1

こんばんは。同社ラバーですと、 ラウンデル(厚)やブライス(厚)辺りはいかがでしょうか。 数値的にも実性能的にも、両者の中間的な性能かと思います。

その他の回答 (1)

  • 7664991
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

エクステンドHSがいいと思います。回転量が多く、最近の高級なラバーと比べてとばないのでいいとおもいます。

関連するQ&A

  • 何のラバーがいいのか

    カタパルトハード→ブライスハード→・・・・→‘‘‘‘→テナジー64 ・・・・と‘‘‘‘のところに何のラバーを入れたらいいと思いますか?戦型は中ペンの前~中陣のドライブ攻撃型です

  • 前陣裏

    今カタパルトを使っていていずれかはテナジー25にしようと思っているのですが、カタパルト→A→テナジー25という順番でラバーを変えようと思うのですが、Aの場所に何を入れようか悩んでいます。なので何のラバーがお勧めか教えてください。

  • ラバー

    ラバー 僕はFにラクザ7を使っていて、Rはラケットはコルベル・スピードです。です。僕の先輩もコルベル・スピードを使っていて、ラバーは両面ブライス・スピードFXでした。少しかしてもらっていつもと同じようにドライブをしてみたら、ラクザ7でドライブしたときよりもとても速いドライブが打てました。  なので次のラバーは、回転の性能がいい上に、スピードが速いラバーにしようと思います。 候補はテナジー64、テナジー05、ブライス・スピード、ヴェガプロです。たぶんテナジー64かヴェガプロにすると思います。 この4つのラバーとラクザ7を、 ・回転のかかる順 ・スピードの速い順 ・威力の出る順 ・コントロールのいい順 ・寿命がいい順 に並び替えてもらえませんか? たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • ラバー

    卓球歴2年中陣のドライブ型です。 今カタパルト(中)を三ヶ月使っていてそろそろ新しいラバーに変えようと思います。 僕はもう少し回転がかかるラバーがいいと思うのですが、みなさんはどのラバーがいいと思いますか?

  • ラバーの選択

    今ラバーを変えたいと思っているんですが、どれにすればよいでしょうか。今使っているのは、ティモボルスピリット Fキョウヒョウプロ3 Bオメガ2 両方とも厚です。 前中陣ドライブ型です。 候補としては、 テナジー05、テナジー64、ブライススピードです。どれがよいでしょうか。

  • ラバー

    今ラバーを買える順番を考えています。この順番でいいとおもいますかカタパルト中→ブライスハード特厚→テナジー64厚 あと変えるにあたってこういうことを気をつけないといけないということだけでも回答してくれるとうれしいです

  • ラバーを変えるならどっちだ!?

    僕はシェークドライブでF面にカタパルト(中)を貼っています。 卓球歴は1年5ヶ月です。 F面のラバーを変えようと思っています。 以前「テナジー05でも使いこなせますか?」といった質問をして大丈夫そうだと思いましたが、未だに迷っています。 テナジー05に変えるか、カタパルトを厚に変えるかです。 テナジーに変えた方が回転がかかるとは思いますが、カタパルトのままで厚くした方が使いやすいかな、とも思います。 どちらの方が良いんでしょうか? 僕的には最初はカタパルトのままの方が良いと思うんですが・・・

  • バックのラバー

    バックのラバーを替えようと思います。 自分は、ドライブマンで武器はサーブからの3球目攻撃です。 今はカタパルトハードを使っているのですが、少し威力が出ない感じがあるので、もう少し、攻撃的なブロックが出来るラバーやスピードドライブ向きのラバーがいいです。 よろしくお願いします。。。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 テンション系のラバーで下の条件に合うものを探しています。 (1)「柔らかいラバー」 (2)「スピードがでる」 (3)「ドライブ・サーブの回転がけっこうかかる」 (4)「中陣・後陣でもドライブがやりやすい」 (5)「テナジー・ブライス以外」 回答をお願いします。

  • ペンラケットとラバー

    ラケットとラバー両方を変えようと思っているのですが、恐ろしくはねて、打球感も、ものすごくハードな日本式ペンラケットと、中陣~後陣にかけてのドライブで、威力を出せる(スピードと回転のかかる)エネルギー内臓ラバーは、ないでしょうか?できれば、バタフライのでお願いします。  (ラナップスピードに、ブライススピードは、あうでしょうか?、また、オメガ3でもいいのですが、それはラナップスピードに合うでしょうか?)

専門家に質問してみよう