• ベストアンサー

ボールを厚く捕らえ前に押し出して、スピードを重視させたドライブが打ちやすいラバー

タイトルのとおりです ボールを厚く捕らえ前に押し出して、スピードを重視させたドライブ が打ちやすいハイテンションラバーを教えてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terudell
回答No.1

ボールを厚く捕らえ前に押し出して、スピードを重視させたドライブが打ちやすい・・・とは、ラバーのスポンジにボールを食い込ませて打つスピード・ドライブと解釈しました。 それでは、本題へいきますが、腕に自信があるなら、ブライス・スピードめっちゃ高いですが・・・ テナジー・64は、ブライス・スピードより扱いやすいです。が、・・・こっちも高いです。 使いやすさを求めるなら、カタパルトや、サーメットってとこでしょうか。

torayanusu
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• pasocon
回答No.2

僕は「プライド」などをお勧めします。食い込んで、とてもよく弾みます。なので、あなたの求めているドライブが打ちやすいと思います。 ですが、かなりの腕を必要とするラバーなので、自信があればお勧めします。