• 締切済み

地デジについて

地デジについてですが、電話回線にするかパソコンがjcomで登録しているのでjcomで申し込むか迷っています。 どちらの方がいいのでしょうか??

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

何をしたいのでしょう… ネットをJCOMでしていることは、わかりますが ネットと地デジは、関係ありませんよ。 アンテナで地デジが映ればテレビだけ買えばよし アンテナで映らなければJCOMに入ればよいでしょう。 間違っても電話回線で地デジは、映りません。 ネット電話テレビをまとめてしまいたいのであれば JCOMでも光でもよいです。

• nyonyon
回答No.3

地デジ対応のTVにインターネット回線を繋げたいということでしょうか? もしくはただ単に地デジを見るためということですか? 地デジで見るだけならば先述しましたとおり、インターネット回線は別に必要ありません。 普通に地デジに繋げる方法のみでOKです。 ただTVの機能でインターネット回線に繋げて、色々とやりたいというのならば、 既にパソコンがjcomで契約しているならば、その回線を使えばOKです。 ただし、モデムに複数接続できるルーター機能が付いている必要がありますのでご確認を。

• kero_goo
回答No.2

地デジはテレビ 電話回線は電話

• ooi_ocha
回答No.1

>地デジについてですが、電話回線にするか  この部分の意味が分かりかねます。