地デジチューナーのお電話勧誘が気になる

このQ&Aのポイント
  • jcomから地デジチューナーとおまけでネットの回線速度アップの勧誘の電話があるようです。
  • 地デジチューナーを買うか地デジ対応テレビを買うか迷っている方にとって、jcomのチューナーのお電話勧誘は気になるポイントです。
  • ただし、ネットの回線に不満がなく、テレビもあまり見ない場合は、必要性を感じないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

jcom。地デジチューナーについて、電話が来ます。

jcomから地デジチューナーと おまけでネットの回線速度アップの勧誘の電話があるのです。 3500円でつけられます。 1年契約となります。 ネットの回線が速くなります。 などおまけがついてきて、現在の契約とあまり値段が変わりません。 お得感はあるのですが、 どうも解約するときにややこしくなりそうで困っています。 まだブラウン管テレビを使っているために、 地デジチューナーを買うか 地デジ対応テレビを買うか迷ってるんですが jcomのチューナーのこのお電話勧誘が来て、 こちらのチューナーつけられた方 いらっしゃいますか? なにか不安はなかったでしょうか? ちなみに、ネットの回線は今のままでも不便は、ないです。 テレビも夜、ニュースやバラエティなど見るくらいで 少しつけるくらい。です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

回線に不満がないようなので もし地デジチューナーを購入しようと思ってているなら一般に販売されているチューナーのほうが安くて汎用性も有ります。 一般に販売されている地デジチューナーはうちでは3980円で購入しています。大型地デジ液晶テレビも2台ありますがアナログテレビやVHSビデオもまだまだ数台使えるので地デジの予約録画や視聴にも利用しています。 最近ではほとんど全てが地デジ移行に沿った便乗営業が頻繁に起きています。 しっかりと考えてから実行しないと高い買い物になる商品が多いです。 映像が非常に綺麗なので3980円の地デジチューナーでも不満はなく(アナログ放送に比べたら雲泥の差)アナログ機器が壊れるまでは使うつもりです。

neikorou
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました テレビ器機、だいじに使いたいと思いました

その他の回答 (3)

noname#232855
回答No.4

No.3です。 すみません、誤解を与えてしまいました。私がケーブル受信で見ているのはNHKと民法だけです。 有料の番組を見れるような個人契約をしていなくても、集合住宅で加入していればデジアナ変換はされるそうです。 あと、すみません、2017年と書いてしまいましたが2015年の間違いです…… 私の場合は、少し落ち着いた来年あたりから地デジ移行しようと思っています。

回答No.3

現在はjcomでTVを視聴されているのでしょうか? もしそうなら、地域によるかもしれませんが必要ないと思います。 私はjcom加入の集合住宅なので、特に個人契約もなくブラウン管でケーブルTVを見ていますが、2017年まではアナログ電波も配信してくれるそうで、それまでは地デジチューナー等は不要です。 アンテナ受信であれば関係のない話ですが、念のため。

neikorou
質問者

補足

うちもjcomの配線工事の済んだ集合住宅なのですが、 jcomのテレビは見られません。 NHKと民放以外に チューナーなしでケーブルテレビって映るんですか?!初耳でした。 一体どうやって?? u karic様は、チューナーなしでブラウン管でケーブルテレビを見ているとのことですが、 jcomのチューナーが配布されている、のでしょうか? 差し支えなければ教えて下さい。

• tvs11
回答No.1

アンテナで受信でき、CSなんかに興味がないならアンテナ受信のほうがいいです。 >地デジチューナーを買うか地デジ対応テレビを買うか迷ってるんですが どちらでもいいです 今のテレビがまだ使えるならチューナーでもいいですし J:COMを使うのは環境的にアンテナでの受信がムリなときや、CS系のチャンネルに興味があるとき、その場合、ネット、電話、テレビとせっとの方が単価的には安上がりになります。