• 締切済み

歴史のDVD

history channelのDVDがあるかと思ったのですが、数本しかなく、他にいいDVDがあるかなと思いお尋ねしています。歴史を学べるDVD(日本語・英語)があれば教えてください。

• 歴史

みんなの回答

• Heavyhand
回答No.1

NHKの番組のDVDなら、結構あると思います。 「映像の世紀」などのNHKスペシャルの一部とか、「未来への遺産」が歴史を取り上げたドキュメンタリーです。 若干エンターテイメント重視なら「その時 歴史が動いた」も一応歴史関係の番組ですね。