• 締切済み

ザ・ユニバース ~宇宙の歴史~

スカイパーフェクトテレビの「ヒストリーチャンネル」で放映されている「ザ・ユニバース~宇宙の歴史~」が大変面白く、毎回放送を楽しみにしております。BS朝日でも放映されているようです。出来れば、この番組を最初から見たいと思っているのですが、DVD化はされているのでしょうか?検索したのですが出てそれらしきものがヒットしなかったので質問させていただいた次第です。また、英語圏の国で作られた番組に日本語のナレーションをつけた、大変長いシリーズの番組のようなんですが、製作会社など、この番組の素性をご存知の方がいらっしゃましたら、あわせて教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kt1965
  • ベストアンサー率34% (116/339)
回答No.1

回答しておきます。 配給元のURLを、参考リンクに貼っておきます。日本語版の製作及び配給元は、「東北新社」です。 History Channel自体の製作元は、A&E Television Networksという会社で、主に教養番組の中でも歴史関連の番組を制作している会社です。なお、Televison Networkという名前を有していますが、純粋な製作会社で、米国では「PBS(公共放送網)」などの番組を制作しています。日本で言えば、NHKエディケーショナルに相当する番組製作専門会社です。 では。

参考URL:
http://www.history.com/minisites/universe
osiero_goo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ヒストリーチャンネルですが、NHKスペシャルを放映したりとか、なんかNHKっぽい雰囲気を感じてましたが、ご回答を拝見しまして納得しました。ディスカバリーのような軽さもなく、ナショジオよりも少し重厚な雰囲気が。 日本語版の配給している東北新社のウェブサイトを見てきましたが、DVD化されていないようですね。道理でアマゾンやヤフーオークションを探してもないはずです。結構見逃して残念な思いをしていますので、東北新社にDVD化の要望を出そうかと思います。kt1965様、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「歴史街道」に使われている曲

    月~金の18:55~からABCテレビ(関西系6チャンネル・関東ではテレビ朝日系で早朝)で放送されている「歴史街道」のエンディング時のスポンサーの紹介?(「○○は歴史街道を応援しています。」というナレーションが入る時にバックに使われている。)時に使われている曲名を教えてください。また手にいれるにはどのようにすれば良いでしょう?

  • 声優の歴史について

    以前ちらっと見てとても記憶が曖昧なのですが、 朴路美さんや池田昌子さんがナレーションをしていた「声優の歴史」についての特番が放送されませんでしたでしょうか? ラジオドラマの時代から映画の吹き替え~現在のアニメに至るまでの歴史などを特集していた気がします。 知っている方がいたら番組名、放送日時、テレビ局など教えていただけると助かります。 またこの他にも、上記のような内容の番組が放送されていたら教えてください。 なるべく真面目なのがいいです。 製作サイドで語られている番組などでも構いません。 学校の発表に使いたいので、人気声優特集などはさけたいです。 ご協力お願いします><

  • 世界に一つだけの花

    よろしくお願いします。                 3月に発売され、大ヒットとなったSMAPの「世界に一つだけの花」という曲のプロモを私は一度も見たことがありません。スカイパーフェクトTVの音楽チャンネルなら流れると期待し、見ましたがなぜか100ランキングなどにも入っていませんでした。もともとアルバムから出された曲なので、プロモは無いのでしょうか?スカイパーフェクトTVもプロモが無いため流せないのでしょうか?教えて下さい!

  • CS・テレ朝チャンネルが見れる都内ホテル

    こんばんは。 来月どうしても見たい番組がCS・テレ朝チャンネルで放送されることがわかりました。自宅では見れないので、どうしようかなぁと思った末にホテル(できれば都内)に宿泊してくつろぎつつ見てしまうっていうのもありかなぁと思ったのですが、ホテルでCS・テレ朝チャンネルが見れるところってあるんでしょうか?夏のリフレッシュもかねて一泊2万~3万くらい出しちゃってもいいかなぁと思っているのですが……できれば録画も出来ると嬉しいのですが レンタルのスカイパーフェクトTVなら初期費用含めてホテル代よりかなり安上がりですが、自宅のテレビは古いし、BS・CS対応(?)してないですし…… よろしくお願いします。

  • 英語字幕放送

    英語を少しでも分かりたいと思い、番組を観ていて英語の字幕がでたら内容が分かりやすい、ビデオなどにとると後で確認しやすいと思います。そこで、今度新規でスカイパーフェクトTVに加入しようと考えていますが、そのチャンネル選択で悩んでいます。スカイパーフェクトTVのチャンネルで 英語の字幕放送が出るものはありますか?(日本語又は英語の音声で英語の字幕が出るもの、いわゆる市販のDVDのような事ができる)ジャンルはニュースでも映画でもetcいいです。これらを満たすチャンネルを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アーティスト名と曲名をどうしても知りたい!!

    テレビ朝日の「素敵な宇宙船地球号」のエンディングの後、流れる、多分トヨタ グループのミニコーナーの様な所、提供で流れる曲の、アーティスト名と曲名を どうしても知りたいのです。 この番組の「ユニバース」と言うサントラCDを買ったのですが、この中には入 っておらず、非常にガッッッッカリしました。orz

  • W杯の番組予定

    2006W杯のTV中継番組予定が知りたいのです。 NHK BS1では全試合放映するとの事を聞きましたが、民法もテレビ朝日系で一部放映されると聞いています。これらの放送日と放送時間の番組表ってどこかで確認できるのでしょうか?

  • むかしの朝日放送の番組名を教えてください

    知りたいことがあります。 もう十何年前になりますが、関西地方のTV番組の名前を 教えてほしいのです。その番組の特徴は  ・朝日放送で放映  ・桂米朝がナビゲーター&ナレーション  ・(たぶん)夜9時54分からの3分番組 「~ですな」の語り口が最高でした。知っている方、 回答よろしくお願いします。

  • 「懐かしアニメ特集」って何でしょうか?

    インターネットを回ると、あちこちで「懐かしアニメ特集」と言うワードを見かけますが、放映リストどころか放映日時やチャンネルも分かりません。 ネットで調べましたが、情報を見つけることは出来ませんでした。 「懐かしアニメ特集」と言う番組は、過去に放送されたアニメ番組を集めたものであると思われますが、 イ:いったい、どのチャンネルで放送されたのですか? チャンネルといっても地上波・BS・CSとあり、CSでもアニメのチャンネルは複数あります。 地上波でもNHK・民法5系列・独立局とあり、BSもデジタル放送ではチャンネルが増えています。 ロ:「懐かしアニメ特集」で放送された作品は、どんなものがありますか?

  • BSって動物の番組は多いですか?

    動物、特にねこが好きで、何年も前に「スカイパーフェクト」を契約して観ていましたが、 単にねこが動く動画のような画面が延々と続いていて面白くなかったので、解約しました。 BSってNHKのドキュメンタリーが多いですよね。 それはそれで、契約しようと思っています。 あとCSですが、動物の番組が多いようだったらCSも契約しようかと思うのですが、 BSとCSは、違うアンテナ(?)が必要ですか? すみません、BSとかCSにはうといので、よろしくお願いします。