• 締切済み

ザ・ユニバース ~宇宙の歴史~

スカイパーフェクトテレビの「ヒストリーチャンネル」で放映されている「ザ・ユニバース~宇宙の歴史~」が大変面白く、毎回放送を楽しみにしております。BS朝日でも放映されているようです。出来れば、この番組を最初から見たいと思っているのですが、DVD化はされているのでしょうか?検索したのですが出てそれらしきものがヒットしなかったので質問させていただいた次第です。また、英語圏の国で作られた番組に日本語のナレーションをつけた、大変長いシリーズの番組のようなんですが、製作会社など、この番組の素性をご存知の方がいらっしゃましたら、あわせて教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kt1965
回答No.1

回答しておきます。 配給元のURLを、参考リンクに貼っておきます。日本語版の製作及び配給元は、「東北新社」です。 History Channel自体の製作元は、A&E Television Networksという会社で、主に教養番組の中でも歴史関連の番組を制作している会社です。なお、Televison Networkという名前を有していますが、純粋な製作会社で、米国では「PBS(公共放送網)」などの番組を制作しています。日本で言えば、NHKエディケーショナルに相当する番組製作専門会社です。 では。

参考URL:
http://www.history.com/minisites/universe
osiero_goo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ヒストリーチャンネルですが、NHKスペシャルを放映したりとか、なんかNHKっぽい雰囲気を感じてましたが、ご回答を拝見しまして納得しました。ディスカバリーのような軽さもなく、ナショジオよりも少し重厚な雰囲気が。 日本語版の配給している東北新社のウェブサイトを見てきましたが、DVD化されていないようですね。道理でアマゾンやヤフーオークションを探してもないはずです。結構見逃して残念な思いをしていますので、東北新社にDVD化の要望を出そうかと思います。kt1965様、ありがとうございました。