• 締切済み

スカパーのアンテナレベル

最近スカパーの録画した番組がノイズを発生します。 今までこまめに録画したものをすぐ見る暇がなかったので、ディスクにダビングしたものを見てブルーレイレコーダーのダビング機能のせいでノイズが発生したと思いブルーレイレコーダーを買い替えました。しかし最近録画したものをダビングする前に見たらノイズが発生したのでスカパーの問題だと気付きました。 アンテナレベルを調べてみたら、スカイが23で、説明書にはこの数値は正常とありましたが、パーフェクトが11~17しかありません。これは低いですか?また、チャンネルによってスカイとパーフェクトにわけられてますよね?パーフェクトのチャンネルばかりノイズを発生してることにも気付きました。こうゆうのは無知なんで質問も伝わってるか心配ですがアドバイスください。 ケーブルはエアコンの穴を通してあり、アンテナは引っ越しの業者さんに2階の壁につけてもらったので向きを調節とか届かなくてできません。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

やはり、角度の問題かと。 仰角は多少融通がききますが、左右は1度違ってもアンテナレベルは落ちます。 締めが弱かったか何かで向きが変わったのではないでしょうか? ちなみにうちのアンテナレベルは98です。

3095853
質問者

お礼

私も引っ越すまでは100ぐらいいってた記憶があるんですけどね。部屋からアンテナまでの距離もあるしそのせいもあるのかな。引っ越しの人よりちゃんとスカパーの人に頼めばよかったかな?