• ベストアンサー

幼稚園受験 早生まれの子の時期について

今、1歳10ヶ月の子供がおります。 (平成20年1月早生まれです) 本当に情けないのですが、我が子の受験時期が分からなくなりました。 上記生まれですと、受験は 平成22年度受付か、23年度受付か、どちらでしょうか?(3年保育の場合です) どうか回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

3年間幼稚園に行くつもりなら... 満3歳になった時点から次の4月に入園と言う事になります。平成20年1月生まれであれば,満3歳になるのは平成23年1月であり,その次の4月といえば平成23年4月です。平成23年度入園で準備してください。募集は平成22年度中にあります。

KORO-8
質問者

お礼

分かりやすく、ご親切な回答を どうもありがとうございました m(__)m ようやく主人を説得して、住民票を移す話までして幼稚園受験を決めたのに…では募集時期は!?と考えたら焦ってしまいました。 朝一番で、区役所→教育委員会に電話し一応は確認しましたが、分かりやすいご回答頂き本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

幼稚園か市役所に聞きなさい。

KORO-8
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございましたm(__)m