• ベストアンサー

ネット使用料が高い??

kazuof23の回答

• kazuof23
回答No.2

電話をほとんど使わないなら「休止扱い」にして、同じ番号で「ひかり電話」に切り替えたらいかがですか。 切り替えの工事費は、加入電話等の利用休止工事費:1,050円および電話番号同番移行工事費:2,100円(消費税込)が必要です。 我が家はフレッツハイパーファミリー 1戸建て、料金は下記のようになっています。 OCN光 with フレッツ基本料:5,565円  NTT東 光屋内配線使用料: 210円 NTT東 回線終端装置使用料:945円 ひかり電話基本料金:525円 合計金額: 7,245円(消費税込) なおOCNのプロバイダ料金は比較的高いほうです。