• ベストアンサー

食事中にボーっとする

Mori-nの回答

• Mori-n
回答No.1

テレビつけていますか? もしテレビを見ながらならの食事なら、大人でもそうなります(^_^;) テレビと好きな食べ物を比較して 食べ物が勝てばテレビは見ないってことでしょう。 テレビではなくても、興味のあるものが視界になるのなら、子供では当たりまえのことです。

carakawa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 いえ、食卓にはテレビはないし、テレビに注意がそれるからと言う理由で、テレビがあったとしても食事中にはテレビを見せない主義なのです。 また、興味があるもの・・・と言っても、毎日同じキッチンですから、珍しい物があるとは思えません。 集中するという意味では良いのかも知れませんが、出来れば食事中くらいはごはんに集中してほしいのです(;_;)