• 締切済み

プログラムの削除が出来ない

OSはXPです。YAHOO、BBをイージーセットアップCD-ROMでインストールしてしまいました。 (XPは不要) コントロールパネルで削除しようとしてもインストーラーが起動してしまい削除出来ません。よろしくお願いいたします。

• ftako
  • お礼率65% (21/32)

みんなの回答

• takajp
回答No.6

NO.3です やはりシステムの復元ですね もし復元で出来なかったら、諦めた方が良いです 動作に、異常が無かったらそのまま使ってください レジストリーをさわると出来ると思いますが、他のものに影響がでますから 僕はレジストリーをさわってから1週間ぐらいして、ワード・エクセルの起動時にユーザー名が出ている、ウィンドウが変な感じになりました

ftako
質問者

お礼

システムの復元出来ませんでした。諦めます。 有難うございました。

• ASD12345
回答No.5

システムの復元を使ってインストール前の状態に戻してみてください

• takajp
回答No.4

NO.3です XPにインストールできました?

ftako
質問者

補足

回答有難うございました。完全にインストールできていないと思います。そのためアンインストールメニューが出てこないのと思います。スタートアップフォルダも見たのですが何もありませんでした。よろしくお願いします。

• takajp
回答No.3

僕もYBBの利用者ですが このソフトは、使用していませんが、スターアップに登録されていて起動中じゃないですか?

• izumokun
回答No.2

スタート>すべてのプログラム>該当のプログラムに辿ると、「アンインストール」という項目がないですか?

• xxxSkyxxx
回答No.1

インストーラーを進めていくとアンインストールとああるはずです。 無い場合はインストールディレクトリに入ってそのフォルダを消しましょう。

ftako
質問者

補足

アドバイス有難うございます。XP対応でない為かアンインストールは有りませんでした。インストールディレクトリはエクスプローラで入るのですか。エクスプローラでフォルダを消しましたがだめでした。(このプログラムは自動的にIEが起動しYahooに接続してしまう)よろしくお願いします。