• 締切済み

2つの違い

肯定文のanything(あらゆるもの)とeverything(すべてのもの)の違いはなんでしょうか?!同じ問題の選択肢に両者が含まれていて、(意味的にはどちらかなんですが…ちなみに答えはany~の方でした)どちらを切ればいいのか分かりませんでした。 あとbe full of~とbe filled with~の違いも分かりません。 どなたか高校受験の英語に詳しい方がいらっしゃれば、お願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• toko0503
回答No.1

例えば、テーブルに10個のケーキがあって、 以下のように食べていいと言われた場合 Anything you like. (好きなものどれでもいいよ/どれを取っても(選んでも)いいよ) 普通は、10個の中から1個選ぶ。 Everything you like. (好きなもの全部いいよ。)10個全部選んでもよい。(^^) なので、 anything(あらゆるもの)とeverything(すべてのもの) というと、一見同じような意味に取れますが、 anything は、あらゆるものの中からどれ一つをとっても everything は、あらゆるもの全部、 と覚えればいいと思います。 full は形容詞で「いっぱいの」 fill は動詞で「いっぱいにする」 The room is filled with people. その部屋は、人々でいっぱい満たされている (be動詞があるのは受動態のため) The room is full of people. その部屋は、人々でいっぱい(の状態)だ

nuts728
質問者

お礼

なるほど~!!なっとくできました。ありがとうございます!