• 締切済み

妊娠検査薬の線の濃さについて

chris_moonの回答

回答No.2

全く状況が私と一緒だったので、ビックリしちゃいました!! (私も昨日の夜このカテで質問しています。笑) 私も10月15日・16日頃が生理予定日で、「ブルーサインS」という検査薬を生理予定日の翌日から二日おきでためしてみてたんです。 線は濃くはなっているものの、今朝の時点でkhanahanaさんと同じくらいの薄さ。 でも今日は会社を休んで産婦人科に行ってきたところ、 先生から無事妊娠してるとのことで、たいのうらしきもの(?)も見えました。 帰りになんとなく別の検査薬を使用してみようと思い、「チェックワン」を買ってさきほど使用したところ、終了線と同じくらいの線がでましたよ~。 検査薬によるのかもです。 khanahanaさんもチェックワンで試されては??

khanahana
質問者

お礼

chris_moonさん、早速にありがとうございます。 そして、おめでとうございます。 「チェックワン」ですか。買ってみます。 全く同じような状況ということで、少し安心しました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の濃さ

    はじめまして。 生理の初日から36日目に産婦人科を受診しました。 その時に妊娠検査薬の線は薄いです。といわれました。 たいのうは確認できましたが、画像写真をみるといびつです。 画像写真を見ると多分、7mmくらいの大きさと思います。 ただ、自宅で婦人科に行く前に一日おきに計3回 チェックワンとクリアブルーでチェックしたときは、 はっきりとした線がでていました。 これは、検査薬が病院と違うから薄いのでしょうか? それとも流産の可能性が高いのでしょうか? 先生には、たいのうしか見えないので 一週間後以降(来週の月曜日)に来るよういわれましたが不安でたまりません。 早いけど先生のところに今週末にいってもいいのでしょうか? どなたかご経験者がおられましたら、 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠検査薬の線の濃さ

    今日が生理予定日1日過ぎました。 1週間ほど前から毎日検査薬で検査していますが、 だんだんと濃くなってきました。 いまだに、薬紙?に尿が染み込んだ瞬間や、 終了線が出るまでの間に色づかないのですが こんなものでしょうか… 1分以内にはしっかりと色がでてきますが。 1時間もすれば終了線とほぼ同じくらいの濃さになってます。 あと、今日やった検査薬の線は昨日より薄くなっていました。 もしかして流産!?…と落ち込みそうでしたが、 終了線も同じくらいに薄い色でした。 こんな場合どうなんでしょう… 月曜日になれば検査薬のメーカーに電話で聞いてみようと思うのですが それまでが不安で… お分かりのかた、回答頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性♪

    こんばんわ。今日生理予定日から2日過ぎなのですが、予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬を使用しました。終了のラインは1分も立たないで出たのですが、3~5分後ぐらいに判定窓にうすい陽性の線が出たのです。説明書によると、濃さは関係ないとのことなのですが、終了ラインと同時に出なくても陽性とみなしてよいものなのでしょうか。明日、産婦人科へ行こうと思いますが、その前にいてもたってもいられないので参考までにご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠?薄い検査薬の線が出てます。

    妊娠希望です。 3ヶ月ほど前に妊娠し、その後心拍が確認出来た後すぐに完全流産してしまいました。 そこから一度生理があり、今月は7/31が生理予定日でした。 流産してからはきちんと基礎体温などもつけていて、高温期 も14日ほど続いています。 生理予定日から1週間過ぎたことや、前回の妊娠と同じ様な症状もあることから、検査薬を使ったのですが、結果は5分ぐらいしてから薄めの線が出てきました。ちなみに色は検査薬指定の色です。 ただ、前回の時はすぐに濃い線が現れていた事もあり、今回はどういう状況なんだろう、、?と少し不安になっています。 お分かりになる方いらっしゃいますか、、?

  • 妊娠検査薬の色

    生理予定日当日、クリアブルーを使用したところ、終了線よりは薄いですがはっきりみえる線がありました。 そして、予定日から3日経過した本日の夕方検査薬を使用したところ、1分立たないうちに線が出てきました。 ・・・ところが、30分ほどしてからその検査薬をみたところ、色が全体ににじんだような感じになっていて、線はうっす~らとになってしまっているのです!! 今まで、時間がたってから濃くなることはあったのですが、にじんで薄くなるなんてこと見たこと無かったので、もう少しパニック気味です。 これはいったいどういうことなのでしょうか? なにか、考えられる原因はあるでしょうか? どんなことでもいいのでご意見お願いいたします。 ちなみに、まだ産婦人科にはいっておりません。

  • 性交後10日で妊娠検査薬が陽性でした。

    2日前ほんの一滴ですが出血があり、流産の時を除いて今まで不正出血がなかったので、本日チェックワンファストを使いました。 すぐではなかったのですが、5分もしないうちに終了線より薄い線が出ていました。(はっきり見えます。) 流産してから、生理周期が長くて33日、早くて27日で、ルナルナでは流産前も含めた平均の31日で、生理予定日は2月25日・排卵予定が2月11日でした。 性交日は8・10・12.14ですが、検査薬の反応が早すぎる気がします。 恥ずかしながら、クラミジアの検査で産婦人科を受診しましたが、そちらでも妊娠反応があり、先生には2月3日頃の性交ではないですか?と聞かれました。 しかし、そのあたりは体調不良で全くしておらず、前回の生理が1月25日に始まってから、8日まではしていません。 排卵が8日だったとすれば、着床出血が16日、18日で検査薬反応と言うこともありうるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠について教えてください

    3月4日にゴムなしで行為をしてしまい、中では出してはいないようなんですが、不安でした。でも、3月12日から6日間ほど生理がありました。でも、いつもと量が違うんです。 とても少なく、着床出血を心配して、色々インターネットで調べてみると、「茶色いおりものみたいな色」という人が多く、私のは赤い出血でした。 そして、ずっと不安なので、検査薬を何本も使い、調べたところ、考えすぎで判定窓に線が見える気がして…。 そして、うっすらみえたりすることがありました。 そして今朝(4月6日)、朝一番の尿を検査薬で調べたところ、うっすら細い線が出てきて、産婦人科に朝一番で行ったところ、尿検査・膣内エコーをしてもらい、妊娠はしてないみたいだよと言われました。妊娠してたら、胎嚢が見えてもいいはずだしね…とも言われました。 そして、今さっき、再度検査薬をしてみると、普通に見たら陰性。光をあてて透かせてみると線があります。 光をあてなければ、線はまったく見えません。やはり、これは産婦人科での結果が正しいのでしょうか。

  • 妊娠継続の可能性は

    こんにちは。妊娠希望の28歳女です。 前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。 それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが……。 不安要素がありまして、質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。 先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。 あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。 今回も、また流産になってしまうのでしょうか……どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • 妊娠初期の流産について

    妊娠初めてのものです。 今月始めに産婦人科を受診して、妊娠が発覚しました。 胎嚢は確認出来たのですが、大きさが6.2mmと最終生理日からすると少し小さいかもしれないね、 流産してしまうかもしれないと言われて、また二週間後の受診となりました。 今週に入り、熱が出てしまったことと、腹痛がひどく、仕事も休んでいる状態が続き、不安でしたので 本日、少し早いですが、受診してきました。 胎嚢は12.2mmと2倍になっていました。 ですが、腹痛の原因が分からず、流産の可能性が高いと言われてすごく落ち込んでいます。 腹痛は右下腹がキューっと締め付けられるような痛みで生理痛の時と似ています。 出血はしていません。 先生に流産の可能性が高いと何度も言われてしまったのですが、胎嚢はとても大きくなってるし、 便秘もしているから腹痛がするのかなと、とても不安です。 産婦人科にはまた来週受診する予定です。 同じような経験された方などいらっしゃいますでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。 今月生理が遅れていたので(6日ほど)検査薬を使ってみたところうっすらなんですが青い線が出ました! 土曜日だったので月曜日産婦人科に行ってみようと思っていたのですがその日のうちに出血してきて・・・どうも生理がきてしまったようなのです。 今回は妊娠してなかったとわかるのですがあの薄い線はなんだったのでしょうか?検査薬を使っていなければ遅れて生理がきたんだって思えたんですがここの質問をいろいろ読んでみてもしかして初期流産してしまったのではないかとも思えてきて・・・。 基礎体温はまだ高温期の体温のままです。 こんなような感じなんですが産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう