• 締切済み

妊娠検査薬の色

生理予定日当日、クリアブルーを使用したところ、終了線よりは薄いですがはっきりみえる線がありました。 そして、予定日から3日経過した本日の夕方検査薬を使用したところ、1分立たないうちに線が出てきました。 ・・・ところが、30分ほどしてからその検査薬をみたところ、色が全体ににじんだような感じになっていて、線はうっす~らとになってしまっているのです!! 今まで、時間がたってから濃くなることはあったのですが、にじんで薄くなるなんてこと見たこと無かったので、もう少しパニック気味です。 これはいったいどういうことなのでしょうか? なにか、考えられる原因はあるでしょうか? どんなことでもいいのでご意見お願いいたします。 ちなみに、まだ産婦人科にはいっておりません。

みんなの回答

• 482000
回答No.2

落ち着いてくださいー!!一分たたないうちに判定できたんですから。30分の方は深く考えないでください。本来であれば、30分後は無効ですから。時間が経って濃くなったり、うすーくなってしまったり、よくあることのようですよ。

YUIKA7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 1分の方が、正しいんですよね。。そうですよね。。 もう、あまりにもびっくりしてしまって。。 本当にあせってしまいました。 クリアブルーは、あまり評判がよくないことも聞いているので、別の検査薬でまた試してみることにします。 (その前に産婦人科ですよね) 早速のご返信、本当にありがとうございました。

• ko-net
回答No.1

取扱説明書を読んだところ、線が出たという時点で妊娠の疑いがあるようです。 やはり産婦人科で検査した方が確実だし、すぐわかるのでおすすめします。 こういうことは早い方がいいです。

YUIKA7777
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり産婦人科に行くのがベストですよね。。 しかし、科学的流産なのだろうか!?とか、絶対に絶対に尿をかけた直後には線があったはずなのに、さっき見たらなくなってしまっていて、 もう今は泣きそうな感じで心臓もバクバクしてしまって。。 もう一回試してみたい気もするのですが、怖くて怖くて。。 (2本入りのを購入していたので、もう1本残っているんです) なんとか、気持ちを落ち着けて明日には病院にいこうとは思うのですが。