• 締切済み

妊娠検査薬の線の濃さ

今日が生理予定日1日過ぎました。 1週間ほど前から毎日検査薬で検査していますが、 だんだんと濃くなってきました。 いまだに、薬紙?に尿が染み込んだ瞬間や、 終了線が出るまでの間に色づかないのですが こんなものでしょうか… 1分以内にはしっかりと色がでてきますが。 1時間もすれば終了線とほぼ同じくらいの濃さになってます。 あと、今日やった検査薬の線は昨日より薄くなっていました。 もしかして流産!?…と落ち込みそうでしたが、 終了線も同じくらいに薄い色でした。 こんな場合どうなんでしょう… 月曜日になれば検査薬のメーカーに電話で聞いてみようと思うのですが それまでが不安で… お分かりのかた、回答頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 どの検査薬ですか? 物によれば妊娠初期段階で感知するのがノロい場合があります。 その出方では、本当に初期も初期かと。 検査薬により、1週間の間でもさほど差を感じれる時期でない場合もあります。 あなたのお話によると、毎日検査されてますね? これでは誤差がないのは当たり前です。 薄くなったと言うのも、同じ回数尿でなければ、薄まっている場合もありまして。 次が濃くなったと感じるのは今日の物と2~3日後の物ですよ。 2~3日ごとでないと差は感じなくて当たり前です! 毎日検査されてもいいですが、必ず同じ検査薬で、出る時間、色太さ濃さを2~3日前のと比べる事です。 生理予定日が1日過ぎたところで、 50IUでされてるのなら極薄であたりまえですし、 チェックワンファスト(CheckOneFast)でしたら、 着床した時期とhcg生産量により、ノロ感知している場合があります。 薄くなったと感じたのなら2~3日後でもう一度されて、本日の物よりも薄くなっているか?で判断してくださいね。 今日のところではなんとも言いきれません。

回答No.1

写真は取れませんか? 質問に画像を添付すれば、ここで判断できる方がいると思いますよ。 (何度かそういう質問を見たこともあります)