• 締切済み

名刺のコピー

会社で支給された名刺をあと100枚用意したいのですが、 やり方が分かりません。 名刺用紙を購入してきたものの。。。。。

みんなの回答

• me-guru
回答No.3

会社から名刺台紙(名刺サイズ)が支給されない時は・・プリンタが使える用紙ならなんでも。(それが会社的によいかどうかは分りませんが) プリンターメーカーが販売している名刺サイズ用紙は種類が少ないですが、プリンタに最適化しているのできれいです。 他の用紙でもできなくはないですが、試行錯誤が必要(文字が滲んだり、乾きにくかったりする) プリンターが名刺サイズに対応してない場合はA4の紙に8面なり10面の「A4で名刺を作る、切取線入り用紙をパソコンショップなどで購入」して印刷して、手で切り取る。 こんな所でしょうか。

Richard7
質問者

お礼

わざわざ詳しい説明をありがとうございました!

• me-guru
回答No.2

刷込み用の名刺台紙を会社からもらったのですか? (名前・肩書き・部署以外は、会社のロゴ・住所などが事前に印刷済みのもの) 名刺用紙を購入して、自分でソフトで名前肩書きなど作り、 ★名刺に対応しているプリンター★で印刷する。 名刺に対応してないとき  A4サイズに名刺を面付けして作るやり方(支給の名刺台紙は使えない) ワードで・・・ http://kobeproject.net/meishi/mkcdword_0.html ★カラーコピーできるような見本があるなら 簡単なのは、スキャン機能がついた複合プリンターで パソコン無しに、元になる名刺をスキャンして、カラーコピー感覚でプリントするというのがあります。 会社の先輩に相談する/総務部門に相談する  印刷会社に相談する・・・ など いろいろな方法があるでしょう

Richard7
質問者

お礼

支給された名刺が足りなくなったのですが、事情があって、 自分で名刺を用意しなければならなくなったのです。 カラーコピーでプリントする時の用紙はどうしたらいいのでしょうか? ご親切に詳細にいたる説明をありがとうございます。参考になりました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

どのような紙を買ったのか、 所有する設備の詳細などを 補足すると、きっとヒントが得られるでしょう。 ここは質問サイトですから、単に「分からない」と 宣言するだけでなく、きちんと質問をしましょう。