• 締切済み

ネットに接続できなくなりました・・・

IME表示がされなかったり、ローマ字入力ができなくなることが最近頻繁に起こったためリカバリしたところネットが接続できなくなってしまいました。 以前まではリカバリ中にローカルエリア接続の設定が完了し、リカバリ終了時にIEを起動するとネットに接続できていたのですが、今回はリカバリ中にネット接続が完了できなかったためリカバリ後にスタートメニューから…と出てきたのですがうまく接続できなくなってしまいました。 リカバリをする数日前にルータをリセットしたからなのでしょうか・・・(ルータリセット後はネットは使えていました。) どのように対処したら宜しいでしょうか。ご教授お願いします。

みんなの回答

• ayasa_m
回答No.1

おそらくリカバリによりインターネット接続用の設定が無くなったからと見られます。 ルーターリセット後にもネットに出れてたとのことですので OSによる接続設定があったものと思われます。 プロバイダのサポートページを見てみましょう。 たとえばOCNであれば http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/10774_c_pppoenew_winxp.html このような流れです。 Windows2000,Windows98、WindowsMe でしたらフレッツ接続ツールが必要です。 http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/10776_flets_win_new_ftool3_east.html お使いのOS、ルーターの型式、プロバイダがわかると もっと詳しい返事もあるかもしれません。 まずは上記 プロバイダの開通案内をお手元にお試しください。