• 締切済み

ネットに接続できなくなりました・・・

IME表示がされなかったり、ローマ字入力ができなくなることが最近頻繁に起こったためリカバリしたところネットが接続できなくなってしまいました。 以前まではリカバリ中にローカルエリア接続の設定が完了し、リカバリ終了時にIEを起動するとネットに接続できていたのですが、今回はリカバリ中にネット接続が完了できなかったためリカバリ後にスタートメニューから…と出てきたのですがうまく接続できなくなってしまいました。 リカバリをする数日前にルータをリセットしたからなのでしょうか・・・(ルータリセット後はネットは使えていました。) どのように対処したら宜しいでしょうか。ご教授お願いします。

みんなの回答

  • ayasa_m
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

おそらくリカバリによりインターネット接続用の設定が無くなったからと見られます。 ルーターリセット後にもネットに出れてたとのことですので OSによる接続設定があったものと思われます。 プロバイダのサポートページを見てみましょう。 たとえばOCNであれば http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/10774_c_pppoenew_winxp.html このような流れです。 Windows2000,Windows98、WindowsMe でしたらフレッツ接続ツールが必要です。 http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/10776_flets_win_new_ftool3_east.html お使いのOS、ルーターの型式、プロバイダがわかると もっと詳しい返事もあるかもしれません。 まずは上記 プロバイダの開通案内をお手元にお試しください。

関連するQ&A

  • ネットに接続出来ません

    「ローカルエリア接続ネットワークケーブル接続が接続されてません」って表示されてネットに繋がりません。 system32が壊れてます。CHKDSK(チェックディスク?)がどーたらこーたら(忘れたらしい)って出ました。 直せるんでしょうか?それとも修理に出さないと駄目でしょうか? またリカバリすれば直りますか? パソコンは富士通のデスクパワー、XP、IE.6.0です。 友人が困ってるので詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットに接続できなくなる

     Windows XP, DION でADSL 接続しています.  ときどき,ウェブページの表示ができなくなります.PC のリセットで復旧するのですが,これをリセットではなく,他の手段で実現できないでしょうか(リセット直後に繋がるので,原因はローカルにあると思います).  ・ブラウザ・ページによらず接続できなくなります.  ・[スタート]->[設定]->[ネットワーク接続]で,当該「ローカル エリア接続」を「無効->有効」,「修復」などやっても繋がりません.  ・ADSL モデムのリセットでも繋がりません.  ・例えば,www.yahoo.co.jp へのping は通ります.  何か「これを試してみろ」というようなものはありますでしょうか.  接続できなくなるトリガは分かりません.

  • ネット接続が頻繁に切れる

    かなり頻繁にネット接続が切れます。 ローカルエリア接続状態を見ると 接続されているのですが、IE、OE、メッセンジャー等繋がりません。 一度、無効にして再度有効にすると繋がる時が多いです。 接続環境はCATVでルータは使用しておりません。 ネットワークアダプタも正常に動作しています。 OSはWindows2000ServisPack4です。 どこを疑えばよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットに接続できません

    emashinesというPCを買ったのですが、ネットにつながりません(ノД`) 今まで使ってたのはノートなんですが、そっちだとちゃんとネットに繋がっています。 IPアドレスもちゃんと入力しました。一応ローカルエリア接続は接続になってるんですが、IEでサイトを見ようとしてもページを表示できませんと出てしまいます。 ローカルエリア接続の状態がemashinesだと受信が1とか3でノートだと77000くらいなのは関係あるんでしょうが? PCとか詳しくないのでどうしていいか分かりません。

  • ネットへの接続が・・・。

    最近Cドライブを初期化しました。その後色々設定をしてネットへの接続は出来てはいるのですが、問題点が一つあります。それは初期化する前はルーターを介して接続していたので、パソコンを立ち上げた際は自動でネットに接続してくれていました。しかし、初期化して色々と設定をしたのですが、自動でネットに接続してくれません。勿論初期化した際にルーターに付属だったCDをインストールして設定も完了しているのですが・・・。一旦電源を落とし、立ち上げた際、自動接続しない為、右下のアイコン(パソコンマーク)を右クリックして『診断と修復』を選び、次に『ローカルエリア接続。ネットワークアダプタのリセット』を選択し30秒程すればネットに繋がります。どのようにすれば、以前のように立ち上げたら自動でネット接続になるのでしょう?ちなみに素人なのであまり難しい事は正直わかりません。 OSはウィンドウズビスタ ネットの環境はBフレッツファミリー100 ルーターはバッファローのブロードステーションBBR―4HG

  • ネットがつながりません

    DHCPはワイヤレスネットワークに対して有効ではない。 ローカルエリア接続に有効なIP構成がない ローカルエリア接続アダプターをリセット ルーターまたはブロードバンドモデムの問題を確認 とのエラーが出ます。PC、ルータとも電源を入れなおしますがネットにつながりません。対処法を教えてください。wifiはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 接続できているのにネットができない

    ローカルエリア接続の状態を見ると、接続していてパケットの通信も行っています。 しかし、なぜかIE、Firefox共にネットができないのです。 LAN内の他のマシンからは接続できます。なので、ルーターの故障出ないと思われます。 不思議なことに、ネットのできないマシンで仮想マシン内ではネットはできるのです。なのでNICの故障でも無いと思われます。 OSが関係しているかもしれません。ここ最近、環境の変化は何もありません。 OS:XP SP3 ネット:Bフレッツ マンションタイプ ルーター:RV-230NE 仮想マシン:VirtualBox+Ubuntu

  • ネット接続のトラブルで困っています。

    windows xp Bフレッツ光 ローカルエリアネット接続は有効になっていますがoulook express では「サーバーが見つかりません」になって、 IEは「このページは表示できません」になって接続できません。 「ネットワーク接続」-「プロパティ」からは接続の状態になっていて速度も100Mの表示があるのですが「動作状況」のところでパケットが少ししか飛んできません。同じルーターに接続しているPCは普通にネットに接続できます。いろいろ手を尽くしましたがわからずじまいです。詳しい方対処法教えてください。

  • ネットの接続について

    XPを利用していてフレッツ光を使用しています。 フリーズがたびたび起きるのでリカバリーしました。 以前の接続状態を確認しておけばよかったのですが、インタネットに接続できなくなりました。 プロバイダーはniftyです。 1394接続・接続 ブリッジしかなく、以前はあった ローカルエリア接続・接続 ブリッジがなくなっています。どうすればつなぐことが出来るのでしょうか、お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • ネットワーク接続の欄で・・

    XPを使ってます。 コントロールパネルのネットワーク接続の欄で、 ローカルエリア接続以外の接続が消えてしまいました。 スタートメニューの接続の欄も消えてしまいました。 けど、スタートメニューのInternet Explorerを押して、 ネットに繋ぐと、消えてしまった接続の一覧がでてきて、ネットに繋ぐことができます。 でも、タスクバーに接続のアイコンが出てきません。 これは、いったいなんなんでしょうか? 消えてしまった接続の欄を復活させたいです。 わかる方いらっしゃいましたら、宜しくおねがいします。 ちなみに、システムの復元をしたのですが、もとにもどりません(>_<)