• ベストアンサー

HPビルダーでの文字化けです→「繧ォ繝」どうしたら良いでしょう?

こんな文字化けがHPビルダーで初めて起こりました。→「繧ォ繝」どうしたら良いでしょう?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

プレビューが文字化けしてるなら IEのエンコードがうまくいってないんじゃない? IEの表示→エンコードが別のところになっているのなら 一度自動設定にしてみてください。 あと、CSSの指定に文字コードがSHIFT-JISになってるとか

ankimo3
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

HPビルダーのバージョンは? 何が文字化けしたのですか?編集画面?プレビュー? 新しく文字を打っても文字化けするのですか? エンコードは日本語になっていますか?

ankimo3
質問者

お礼

確かに、内容説明が不十分でした。

ankimo3
質問者

補足

HPBは、V9です。 編集画面ではなく、プレビューすると化けます。 新しく打ってもです。 エンコードは自動でメタタグを指定しています。 それで以下のUTF-8が現在の設定です。 <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">