• 締切済み

アルバイト先で新しい恋したいです。

私は大学2年の男です。私は恥ずかしながら今まで一度も恋愛経験がありません。この前、先月に新人アルバイトの他店舗合同研修で会った同じ店の1つ下の女の子と仲良くなりメール交換もしていました。思い切ってご飯に誘ってみたのですが、彼氏がいるということでダメでした。なので、いつまでも引きずらずに新しい出会いを見つけたいんです。ですが、大学での出会いは全く期待できないので、バイト先でしか望みがないです。皆さんにお聞きしたいのですが、アルバイト先で新しい出会いを得られたことはありましたか。また、バイト先での出会いを見つけられるでしょうか。それと、今度は今回のような思いはしたくないんです。最初に相手がいるのかということもどこかで聞いておいたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • sig1964
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

バイトといえど労働なので真面目に働きましょう。 彼女は別の所で見つけて下さい。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

バイト先でだって出会いがあったりする当たり前。 (必ず出会いがあるというものではないが) そこから上手く事を運ぶことが出来るかどうかは人それぞれ。 これは恋愛経験があるかどうかの問題じゃ無くて「ご縁」の問題。 「今回のような思いはしたくない」って、誘ってみたら彼氏がいたなんてよくある話しなんで、こんなことでめげていたら恋愛なんて出来ないと思いますよ。 今回、笑顔の挨拶やメールのハートマークには大した意味は無いということを学んだわけです。 肝心なのは会話のキャッチボールの中でなにがやりとりされるかです。 そこは文字通り経験を積み重ねていくしかないと思います。

  • asdf777
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

あのね… バイト間の恋愛なんて、バイトに限らず男女が関係する場所で恋愛に発展するケースがあるというのは容易に想定できるでしょ? 何の答えを期待してるのかwww ようはあなた自身の問題よ。バイトがどうだか全く関係ない

関連するQ&A

  • アルバイト先の社員さんが気になります。

    大学院4年の女です。 2ヶ月ほど前に始めたバイト先で少し気になる社員さんがいます。 歳は4つ上です。 その人のことは初めて会った時から何となく気になってました。特に見た目がタイプとかではないんですが。 そんな中つい先日、他の社員さんたちと話してる時に ふたりで飲みにいこかー と言ってもらったんですが、冗談だったら真に受けるのも恥ずかしいし他の社員がいたこともあって、かるーく流してしまいました。 その日から何とかごはんいけないかなーとか思ってる自分がいることと、 その社員さんはアルバイトの中で私だけとても女の子扱いをしてくれてるらしく(他の社員の方が言ってました)どんどん気になる存在になってしまってます。 ただ、私は自分からアプローチをして恋愛を成就させたこともなければ、バイト先の社員さんという下手すればややこしくなるような人を好きになったこともありません。 社員さんということもあって、社内恋愛禁止とかの規約もあるかもしれませんし変にアプローチするのも危険かなあと。 でも、正直ここ数年自分から好きになったことが全くなくて、この気持ちをむげにするのも何か残念なような気もします。 私がこの中でひっかかってるのは 1つめにアルバイト先の社員であることで、 それをクリアしたとして 2つめにアルバイトの自分からどうアプローチしていいのかわからない ということです。 ご自身がアルバイトでバイト先の社員さん、もしくはご自身が社員でアルバイトと付き合った経験のある方の経験談や それ以外の方でも何かアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 今度KFCのバイトの研修で会った女の子と初めて同じシフトに入ります。

    私は大学2年の男です。先月の20日にKFCの新人アルバイトだけの他店との合同研修があったのですが、1つ年下の同じ店の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。ですが、研修生のためまだお互い長時間シフトに入ることができず、1度も同じ日にバイトがなったため、メールだけのやり取りをしていました。その日のバイトのことを話したり、私が夜ごはんを自分で作るのがめんどくさいと送ったときは、「1人暮らししてるんですか」というような内容のメールをくれたりしました。ですが、いざバイト先で会ったときのことを考えると、何を話したらいいのか全く分からないんです。というのも、私は女の子とメールしたりすることもなく、女の人とアドレス交換したのもこれが初めてでした。来週の火曜日に同じシフトで、私は18:00~21:30、その子は16:00~19:00のシフトなので、同じ時間なのは1時間だけです。その子はカウンターで私はキッチンです。たぶんシフトインの記録を打ち込むのにレジを使うので、そこで初めて会うと思います。どのように接すればいいのでしょうか。

  • アルバイトでの出会いってあるんですかね。。。

    私は大学二年の男です。恥ずかしながら今まで一度も恋愛というものを経験したことがありません。学校での出会いもないです。新しくアルバイトをしようと考えているのですが、皆さんは、アルバイト先で出会った人と付き合ったりしたことはありますか。また、それはどんなバイトで、そのバイト先はどういった場所にありましたか(国道沿いとか、学校の近くなど)。

  • アルバイト

    大学院1年生ですが、アルバイトをしようかなと考えています。女の子との出会いが欲しいです。若鯱屋にしようかなと思っています。

  • アルバイト先の上司に片思い中です。

    アルバイトを始めて1カ月ほどです。 バイト先の社員さんに好意を抱いてしまいました。 私は20歳で大学生です。 その社員さんはおそらく20代前半~半ばだと思われます。 私はアルバイトですし、相手は上司なのでアドレスを聞くにも聞きずらいです。 万が一聞けたとしても「どうして?」と聞かれたら 返す言葉が思いつきません。。。 まず、初めて一カ月で連絡先を聞くのも不自然かなあと思ったりしています。 仕事中(職場はインターネットカフェです)にいろいろお話をし、 距離を縮めたいのですが、 まだ研修中の身なので、仕事に集中していないと思われるのではないかと不安です。 また、彼女もいるかどうか不明です・・・。 (指輪はしていないのでおそらく結婚はしていないと思われます) ただ、その社員さんはいまの職場に来たのが今年の春なので、 彼女がいたとしても遠距離恋愛かな?という感じです。 距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きなのに、どうしたらいいのか分かりません。(ちょっと長くなってしまいました)

    私は20歳の大学生です。去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのときに、近隣の店舗と合同での新人だけの研修がとあるホールであり、そのときに初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はたまたま僕と同じ店で働いている子で、ちょうど同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。はっきり言うと僕は今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は、高校受験で失敗していたために、大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。 大学に入り、周りの環境も変わって、僕も高校の頃とは変わり、女の子のことを意識するようになりました。(高校の頃の友達も、私があまりに髪型から何から変わっていたので、気づいてくれないほどでした。)そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに、思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。でも、1月くらいして、かなり勇気がいりましたが、ご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に相手の人がいることをしりました。なにせこれまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールできなくなってしまったのですが、12月頃、その子が何かのイベントに出るので、応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですが、その後はメールすることはなかったと思います。 それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そして、今月の初めに、その子がその頃にバイト先にあまり来ることがなかったので、ちょっとためらいましたが、僕からメールしてみました。バイトはどうですかというような内容です。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(チラシ配りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが、僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。僕はそのとき、「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしました。だけど、半年経ってもやっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしていいか分かりません。だけど、今あきらめれば一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。どういうように質問していいか上手く言えないのですが、僕は、どうするべきなんでしょうか。やっぱり諦めるしかないのか、それとも、ここで頑張るべきか、上手く言葉にできませんが、よろしくお願いします。

  • 出会いの多いアルバイト

    私は、現在大学4年生です。 卒業するまでに、彼女が欲しいと思っているのですが、あまり出会いのチャンスがありません。 そこで、そのチャンスをアルバイトに求め、新しくアルバイトを始めようと思っているのですが、女の子が多く、出会いがたくさんありそうなアルバイトはないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アルバイト先の店長に恋をしました。

    表題のとおり、アルバイト先の店長さんに恋をしてしまいました。 バイト先はカフェです。 私は大学院生で今年23歳、店長は29歳です。 店長はつい最近異動してしまい、今は他の店舗の店長です。 長文になりますがよろしくお願いします。 うちの店には6ヶ月間いました。 その6ヶ月間、学生であることを忘れるくらいバイトしました。 卒論もあったり、大学院生になるための準備などいろいろありましたが寝る時間を削ってもバイトをしていました。 仕事が終わっても店長の事務仕事を手伝ったりしていました。 一緒にいる時間を重ねていくうちにだんだん好きになってしまいました。 職場のみんなからはバイトの中では群を抜いて一番仲いいよね、と言われていました。 実際、一緒にタバコ吸いに行ったり、みんな上がった後、帰った後に仕事手伝ったり、 私だけタメ口で話していたり、、、 店長はとても仕事人間で、自分が休みの日もお店に来て仕事をしていたり、 どこかのカフェで仕事していたりなど、プライベートと仕事の境目あるの?ってくらいに仕事してます。 以前、二人でバイトの子のオーケストラの演奏会を見に行ったり、 退勤後、一度だけ誘われて飲みに行きました。 飲みに行ったときに、彼女がいないのと、気になっている人も特に、でも彼女はほしいかなあなんて話をしていました。 確かにすごい仲はいいです。 ただ、こういった飲みに行ったり、出かけたりって、 好きじゃなくてもあることじゃないですか。loveじゃなくてlikeみたいな。 ましてや年上、立場的に社員とバイト。 今までいろいろ恋愛は経験してきましたが、よくわからなくなってしまいました。 まず店長の恋愛対象に私は入るのか? そして現時点で好印象をもたれているのか? そしてなにより、店長はノリがよく、仕事もでき誰からも好かれる感じの人です。 このままなにもしていないうちに、私みたいな人が増えるんじゃないか、 と心配しています、焦っています。 店長として、好きなのではなく、異動しても気持ちは変わらないので男性として好きです。 この恋を進展させる、お付き合いするのはどうしたらいいのか、みなさんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

    好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか。

  • アルバイトに関して質問です。

    アルバイトに関して質問です。 前回も、アルバイトに関して質問させていただいた者です。 先月30日にバイト先から「研修等の調整があるので、また連絡します」と言われました。 ですが、一週間経ってもまだ連絡がありません。 この場合、やはり、こちらから掛けた方が良いのでしょうか? ちなみに… ・「どのくらい時間が掛かりますか?」と聞くと、「ゴールデンウイークを挟むので日が空いてしまうかも知れません」と言われ、正確な日は分からないようでした。 ・勤務の開始日は、先月30日に連絡をいただいた時に確認し、今月10日の月曜日からとなっています。 ・バイト先は飲食店です。