• 締切済み

契約と違うウイルスソフトをインプット

 素人の悩みと笑わないで教えてください。  現PCのブロードバンドとセキュウリティ   プロバイダ:Yhoo bb ADSL   オプション(有償):BBセキュウリティ   ウイルス対策ソフト:ノートン360オンライン          ですが、PCの調子が悪いのでPCを取替えようと考えています。  ついでに別のウイルス対策ソフトに変えたいのですが問題ないでしょうか?   もし、問題なければ現BBセキュウリティは解約します。  取替え用のPCは   プロバイダ:Yhoo bb ADSL(現PCと変えない)       セキュウリティ:ウイルス対策ソフト削除済み          (ノートン360オンラインをインストールしたことはありません)   PCです。   よろしくお願いします。          

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ノートン360オンラインはBBセキュリティで提供されるものです。従ってノートン360オンラインを期待しているならBBセキュリティを解約しちゃダメですよ? 逆にノートン360オンラインを止めたいのならBBセキュリティを解約するだけの話。その上であれば別に他のセキュリティソフト(ウィルスバスターとかカスペルスキーとかマカフィーとか)を導入しても問題は起こりません。

jiijii67
質問者

お礼

さっそく回答いただき有難うございます。  よくわかりました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 解約(停止)前に他のウイルスセキュウリティを入れる

     たびたび同じような質問で恐縮ですが教えてください。 現在Yhoo dd ADSL申込み時にオプションしたBBセキュウリティのウイルス対策ソフト(ノートン360オンライン)を使っていますが、 現在使っているPCに不具合が出ましたので新しいPCに変えようと思っています。  新しいPCではYhoo dd ADSLは続行し、ウイルス対策ソフトは別のソフトにしたいと思っています。 (現在新しいPCには何のウイルス対策ソフトも入っていません)  ●BBセキュウリティ解約(ノートン360オンラインの停止)前に別のウイルス対策ソフトを入れても問題ないでしょうか?  補足    本来解約後に別のウイルス対策ソフトを入れるのでしょうが、    ・早くインターネットを使いたい。軽いウイルス対策ソフトしたいのですが、ノートン360オンライン停止のために必要になるであろう      「パソコン名・PIN番号」を忘れてしまい「解約(停止)」ができない心配があり別ソフトを入れた後に解約(停止)にトライしたいためです。           

  • 新しいウイルスセキュウリティでWindowsが立ち上がらない

        質問が多いと叱られそうですが。  Yhoo dd ADSL申込み時にオプションしたBBセキュウリティのウイルス対策ソフト(ノートン360オンライン)で使っていた不具合PCを 譲り受けました。   不具合点:ネットワーク アダプタのドライバが起動時に動作しない。   というものでした。でも2回目の起動からはからは問題なく動作しますの使うことが出来るのではと思い次のような作業をして起動しましたが、Windows(XP)が立ち上がらず、セフテイモード選択画面になりPCを使うことができません。    「自分で使うために作業したこと」   1.プロバイダが異なるのでインターネットとメールの設定を     変更しました。(プロバイダはPlala) 2.シマンテックの[Norton Removal Tool]でノートン360オンラインを削除。   3.Soucenxt zero のウイルス対策ソフトをDownload/Instar。 (Instarウイザードは完了画面まで進みました)   4.PC再起動。    ●なぜでしょうか教えてください。      

  • 削除したはずのウイルス対策ソフト

    教えてください!! 友人よりウイルス対策ソフト「ノートン360オンライン」のインストールされたPCを譲り受けましたが、私が使いたいソフトと異なるので「プログラムの追加・削除」でアンインストールしました。  しかし、PCを立ち上げたところウイルス対策ソフトがインストールされていないときの「このコンピュータは危険・・・」警告がでません。なぜかと思いセキュウリティセンターを見ると   「ウイルス対策」項が「有効」になっていて詳細を見ると削除したはずのソフトが「インストールされているソフトウエア:ノートン360オンライン」と表示されています。  この状態では別のウイルス対策ソフトがインストールできないので困っています。  尚、この「ノートン360オンライン」ソフトはYahoo bb ADSLの加入時にオプション(有償)で申し込んだソフトで友人は現在も使用しています。(オプションの解約はしていません)

  • ウィルスソフトは何がいい?

    今は買ったときからPCに入ってた「Norton Internet Security」を使っています。 使用期間があと1ヶ月ほどで切れるみたいです。 そこで、新しくソフトを買わないといけないと思い店へ行ってみたのですが種類がたくさんあり全然決めれませんでした。 今使ってる「Norton Internet Security」がいいのかな~なんても思ったんですが。。 あまりPCに詳しくないので、どれが自分のPCに合ってるかわかりません。 どなたか私のPCに合ってるウィルスソフトを教えてください。 OSはWin XPです。DIONにてADSL接続してますが、今月引越しするのでプロバイダーをYahoo!BBの無線LANにするつもりです。

  • ウイルス対策ソフトについて

    いくつか質問がありますので、どうか教えてください。 1.ウイルス対策ソフトを購入したら期限があるようですが、期限が来たらまたソフトを購入してインストールしなおすという事ですか? 2.自分のPCにウイルス対策ソフトが入っているかどうかの確認方法は? (前使っていたPCにはヤフーのADSLを使ってたら勝手に入ってきたのに?PCを新しくしたら入ってこなくなりました。お試しだったかな。。。) 3.月額500円程でノートンのソフトがヤフーbbのサービスで使えるようです。 普通のソフトを買うより、得だと思いますか? 特に得ではありませんかね? (購入するソフトにもよる所だと思いますが) 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • ウィルス対策ソフト

     こんばんわ。  さて、教えていただきたいのですが、現在、Yahoo!BBの8MのADSLでXPのパソコンを使用しています。  幸い、今回のブラスターには感染していなかったのですが、これを機会にウィルス対策ソフトを入れたいと思っております。  初心者なので、Norton Anti Virus 2003 か ウィルスバスター2003リアルセキュリティにしようかなと思っているのですが、どちらがよいと思われますか?  以前はこのパソコンに元々入っていたノートンの2002を使っていたのですが、ADSLの速度が非常に遅くなってしまいました。  ある程度は仕方ないかと思うのですが、何しろADSL自体、我が家ではさほど速度が出ていないので、なるべく支障が出ないようにしたいと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • ウイルスは何処で防いでるの?

    今度ネットに接続するのに回線業者はNTT東日本フレッツADSL、プロバイダはぷららに新規に申し込みました そして、それぞれのサービスを見るとNTTはフレッツ・セーフティ、ぷららはウイルスバスターforぷららなどのウイルス対策用のサービスがあります さらに自分でもウイルス対策のソフトをインストールしています ここで質問があるのですが、それそれのウイルス対策ソフトは何処でウイルスチェックをしているのでしょうか? 自分のPCではモデムを通過した自分のPC上、プロバイダははプロバイダのサーバ上、回線業者は…? ということは自分のPCでしっかりウイルス対策していればプロバイダなどの有料サービスは契約しなくても問題ないでしょうか? それともウイルス、スパム、スパイウェアによって対策が違うのでしょうか? どなたかご教授の方よろしくお願いします

  • ウィルス対策ソフトが2つ入っているのでしょうか?

    パソコン買い替えと同時にプロバイダをNTTに替えました。 NTTの工事が終わるまでの数日、前のヤフーでネットに繋いでいました。 その数日間のウィルス対策は、90日間無料で使えるシマンテックのノートンでした。 NTTのウィルス対策ソフト利用が無料なのでそれに切り替えました。 設定はNTTの方でしてくれ、確かNTTのソフトをインストールする前にノートンはアンインストールしてあると思います。 でもシマンテックの「LiveUpdate」というのがまだパソコンに残っています。 マイコンピュータ→プログラムファイル→「Symanntec」もあります。 これらをアンインストールや削除しようとすると、「重大な問題を起こす可能性があります」と警告され、できません。 複数のウィルス対策ソフトをいれていると良くないと聞きます。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • パソコンのセキュウリティについて

    パソコンのセキュウリティについて教えてください。セキュウリティ対策として(1)OCNに入っているのですが、そのオンラインスキャンサービスと言うウイルススキャンサービスがあるので、それを利用していたら、それだけで、大丈夫なのでしょうか?ノートン、ウイルスバスターなど、入っていたほうが良いのでしょうか?(2)よく、Torrentなどから、ファイルのダウンロードをするのですが、もしこの中にスパイウエアやウイルスが入っていたら、ダウンロード後にスキャンでみつけられるものなのでしょうか?(もし、そのようなソフトがあれば、教えてください)パソコンに詳しくないので、基本的なことがわかってないので、おしえてください。

  • ウィルス対策ソフトって。。。

    ウィルス対策ソフトを導入すると、強制終了後のディスクスキャンのように、パソコン起動時にめちゃくちゃ時間がかかったり、ということはないのでしょうか? そのような点を理由に、ウィルス対策ソフトを辞めた、とかいう話も聞いたことがあるのですが。 また、導入するとすれば、ノートンのをダウンロード版で、と考えていますが、ノートンがらみでも何やらいろいろあって、どれがどうだかよくわかりません。 今は、ウィルスについては、プロバイダのメールチェックサービスを利用しているだけですが、ノートン製品でどれを導入すればいいでしょうか。価格も教えていただけるとうれしいです(個人なので、コストはできるだけ抑えたいです)。 よろしくお願いします。