• 締切済み

契約と違うウイルスソフトをインプット

素人の悩みと笑わないで教えてください。  現PCのブロードバンドとセキュウリティ   プロバイダ:Yhoo bb ADSL   オプション(有償):BBセキュウリティ   ウイルス対策ソフト:ノートン360オンライン          ですが、PCの調子が悪いのでPCを取替えようと考えています。  ついでに別のウイルス対策ソフトに変えたいのですが問題ないでしょうか?   もし、問題なければ現BBセキュウリティは解約します。  取替え用のPCは   プロバイダ:Yhoo bb ADSL(現PCと変えない)       セキュウリティ:ウイルス対策ソフト削除済み          (ノートン360オンラインをインストールしたことはありません)   PCです。   よろしくお願いします。          

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

ノートン360オンラインはBBセキュリティで提供されるものです。従ってノートン360オンラインを期待しているならBBセキュリティを解約しちゃダメですよ? 逆にノートン360オンラインを止めたいのならBBセキュリティを解約するだけの話。その上であれば別に他のセキュリティソフト(ウィルスバスターとかカスペルスキーとかマカフィーとか)を導入しても問題は起こりません。

jiijii67
質問者

お礼

さっそく回答いただき有難うございます。  よくわかりました。