• ベストアンサー

インターネットの接続設定

初心者なので教えてください。 ADSLのNTTモデムルーター機能付きとNECAtermを使用しています。 IP電話を使用するので、NECAtermはルーター機能は使用しないを選んでいます。 無線の設定は無線カードを認識させてCDを使用して自動で設定しているのですが、有線のパソコンはLAN配線を挿せば接続できるのでしょうか? お願いします。

  • ya1234
  • お礼率86% (165/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

NECAtermにLANポートが4つありませんか。ここに刺せば有線で利用出来ます。

ya1234
質問者

お礼

出来ています。 確認の意味で質問させていただきました。 早い回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

業者に問わなくても  お金掛かりますしね こうやって確認できるのは 便利な世の中になりましたね 無料ですしね 単純に そう思いました

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>NECAtermを使用しています。 裏面にLANポートがあります そこにケーブルを挿せば使えますよ。

関連するQ&A

  • インターネットへの接続が出来ません。

    モデムにPR-S300NEと言う機種が接続されており、ルーターにはCG-WLRGNX(コレガ製)が使用されています。 今朝頃から接続出来なくなり、説明書通り、ブラウザにルーターのIPアドレスを入力し、設定画面から簡単設定へ進んだ所、回線判別画面で一旦機器の電源を落とせとの表示が出たので指示に従い、暫く時間を起きルーターを再起動させ、同じように進めて行った所、今度は「お使いの環境に本製品以外ルーター機能を搭載した機器が存在している可能性があります」と初めて見る表示がされ「本製品のルーター機能を無効化してください」と指示された為、次へをクリックすると、ルーター機能を無効化すると共にIPアドレスを変更しました。 一旦ブラウザを閉じ、一番最初と同じIPアドレスを入力した所、今度は NTTのモデムの設定画面が開かれたので、インターネット上の「ひかり電話対応機器の設定方法を教えて欲しい(PR-300NEほか)」と言うページを参照し進めて行ったのですが繋がらず困っている状態です。 配線は有線でモデムのLAN1とルーターのLANとの間でLANケーブルが繋がっており、ルーターのルーター機能1とPCの間でLANケーブルが繋がっています。 それ以外は繋がっていない状態で、ルーターのみ一度、初期化ボタンを押しています。 ランプはモデムはアラーム、PPP、初期状態、一段下の空白部分を除きグリーンランプが点灯し、LAN側は上がオレンジ、下がグリーン点滅。ルーター側は電源、有線、無線がグリーン点灯し、無線は遅い点滅、有線は点滅情態で、ステータス、インターネットランプは点灯して居ない状態です。

  • ルーターの設定の有無について

    ルーターの設定について、疑問があるので教えてください。 現在、ヤフーBBでルーター機能付モデムとPCをLANケーブルで直結してインターネットしておりますが、特になんのルーターの設定もしないでブラウジングできてしまいました。たしか、フレッツADSLのときは、設定した気がしまして混乱しております。。。以下の質問はすべてルーターとPCは有線で接続した場合です。 (1)ルーター機能付モデムとPC直結の場合は、PC側でIP自動取得の設定にするだけで、特にルーターの設定は必要ないのですか? (2)逆にルーター機能なしモデムとルーターとPC(有線でルーターと接続)の場合は、ルーターの設定は必要ですか?ルーター機能付と機能なしで設定する、しないに分かれていると本に書いてありましたので、、、 (3)マニュアルを読んだ結果、ルーター付モデム、ルーターなしモデムにかかわらず、ヤフーやCATVのDHCP型の場合は、PC側でIP自動取得の設定にするだけで、特にルーターの設定はなく、LANケーブルで繋げばブラウジングできるという認識でよいのですか? (4)ただ、マニュアルによっては、DHCP型でもルーターの設定がある場合もあるようなんですが、、、 (5)フレッツADSLのように、PPPoE型の場合のみ、ルーターの設定が必要という認識でいいのですか? (6)ルーターの設定は簡単CD-ROMから設定する場合と、ブラウザでユーザー名とPWいれて設定する場合がありますが、どっちで設定してもいいのですか?最近はどちらの方が多いのですか? (7)モデム-無線ルーター-PCで、無線で利用したい場合も、上記(3)と(5)の認識でよいのですか? 別途、クライアントPCには、無線の設定が必要なのは認識しています。 質問がわかりにくく、また、質問が多くて大変すみませんが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PSPでインターネット接続

    7月27日にPSPのバージョンが2.00にアップされる予定で、2.00になると公式のwebブラウザが搭載されることになっています。 今、初期型のPSPを持っているので、それでインターネットに接続したいんですが、うちは無線LANの環境なんて整っていません。というか今使ってる、ADSLモデムはルータ機能内蔵ではないため、有線でもネットに1台までしか接続できないんです。 インターネットに、有線接続で2台、無線で1台接続したいんです。 そこで今回、無線LAN機器を購入したいんですが、どれを買えばいいか分かりません。BUFFALOの製品が設定が簡単だそうなのでBUFFALOの製品が買いたいんです。 いまの環境 NTT西日本 フレッツADSL 24M NTT ADSLモデム ADSLモデム-MS3 (ルータ機能なし) PSP IEEE 802.11b搭載 デスクトップ1 M/BにLAN機能搭載 (現在ネットにつないでいる) デスクトップ2 PCI接続のLANカードを追加予定

  • 無線LANが通信しているのにインターネットに接続できない

    OCNのプロバイダでNTTのADSLモデムとBUFFALOの無線LANルーターを使用している方が、無線LANの通信はできているのにWEBページが表示できないと困っているのですが、有線ではつながるらしく、モデムの問題はなさそうで、デバイスの認識やアクセスポイントとの接続も問題ないようなんです。どういった原因が考えられますでしょうか?直接画面を見て操作できない条件下で申し訳ないのですが情報をいただけたらと思います。お願いいたします。

  • 無線LANについて

    最近、急に通信速度が落ちて、自分的には電波を誰かに使われているのでは、と考えています。 現在、NETGEARの無線LANセットを使用しています。しかし、もともとNTTのADSLモデム(有線)を使用していて、どうやらそのモデムにルーター機能が付いていたらしく、NETGEARの方のルーター機能を切って使用しています。NETGEARのルーター機能を切ると暗号化は出来ないのでしょうか。 また、もともと使用していたNTTのADSLをやめて、無線LAN用のモデムだけにすることは出来るのでしょうか。

  • 接続は出来ましたがインターネットが出来ません

    2台目のパソコンを使えるようにするべく BuffaloのWHR-HP-Gという製品を購入しました。 一台目は有線LANでNTTのモデムと繋がっていて そこに、無線LANの親機を接続しました。 付属のCDを使って二台目は接続は出来ましたが インターネットが閲覧できません 電器店へ行き色んな方法を聞き、帰ってやってみましたが 解決にはなりませんでした。 どなたか詳しく解る方回答をお願いいたします。 NTTのモデムはSVIIIルーター機能付き。 回線ADSL 一台目のパソコンは接続ツールを介して接続しています。 2台目のパソコンは無線LAN内蔵です。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続設定について(ルーターについて)

    インターネットの接続設定について(ルーターについて) インターネットの設定について教えてほしいのですが、 1,光→ルーター→有線→(1)パソコン 2,      →無線→(2)パソコン 3,      →有線→無線子機(ルーター機能無→有線→(3)パソコン 4,                      →無線→(4)パソコン 5,                      →無線→(5)パソコン 以上のように5台のパソコンを使っております そこで質問ですが、 (1)ルーター設定でIP自動にしている場合、外部からのただのり?ってさせるのでしょうか? (2)ルーター設定でIP固定にした場合、無線子機に対しても外部からのただのり防止につながっているのでしょうか? 質問がわかりいくいかもしれませんが、使用者だけ(5台のパソコン)以外は接続できないようにしてセキュリティーをあげたいのですが、しくみがよくわかっておりませんので、ネットにはつながっていますが、セキュリティー設定がどうなっているのか心配なのです 以上よろしくお願いします

  • 無線の設定が・・・。

     昨日、ISDNからADSL1.5Mへ変更したのですが、有線ではネット 接続できたのですが無線での接続が出来ません。  PCはSonyのPCG-Z505JXを使用し、OSはWin98SE。 ルータの方は、ISDNではNTT-MEのMN128Slotin(以下 ISDNモデムと略します)を、ADSLではNTT-MEのMN7530 (モデム内蔵型・以下ADSLモデムと略します)を使用しています。 またISDNモデム使用時の無線カードはSSLANCARD2MBを、ADSL ルータ使用時はSSLANCARD11HQです(ドライバ及び設定ユーティ リティはインストール済です)。ADSLルータの無線LANカードの方は、 TCP/IPを入れましたし、IPアドレスを自動割当してます。またSSID も一致させています。  そこで2つ気になるのですが、1つはISDNルータを使用する際にインス トールした無線カードの設定ユーティリティがコントロールパネルにあるので すが、それが削除出来ずに、そのままADSLルータの設定ユーティリティをインストールしました。 2つ目は無線LANカードのIPアドレスがADSLルータのデフォルトGW を拾わずにプライベートアドレス内に設定されません。 (GWが192.168.0.1としたらIPアドレスが123.45.67.89のように24ビット が一致してくれない)  不明な点がありましたら、補足いたします。 宜しくお願いします。

  • 無線ルーターでインターネットに接続出来ません。

    プロバイダーの変更に伴って、ルーターとの設定を再度行ったのですが、PCからルーターまでのローカルの接続は完了しているのですが、ADSLモデムとバーファローの無線ルーターが認識出来ないようで、インターネットに接続出来ません。ADSLモデムから有線でPCを直接繋いだら、インターネットは接続出来ました。故に、ルーターが駄目かもと思い、MACの無線ルーターを接続したのですが、やはりADSLモデムとルーターが認識しないのか?プロバイダーにも接続の信号が来ていないと言われました。 どうすれば、ルーターとモデムが認識出来るようになりますか?

  • ADSLモデムと無線ルータの接続

    ADSLモデムと無線LANルータ接続についての質問です。無線LANルータを接続したことでインターネットができなくなりました。有線LANで外部接続ができません。goo 教えてを参考に質問内容を確認して試したのですがやはり接続できません。質問に答えて頂ける方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。 キャリアは@nifty でADSL接続(イーアクセス)しています。 ■無線LANルータの接続前(接続可能)  電話回線 --> ADSLモデム(PPPoA) --> PC  ※PPPoEでも接続可  ADSLモデムを切り離して、無線LANルータの設定サイト  (192.168.0.1)に接続可  ADSLモデム直結で設定サイト(192.168.0.1)に接続可 ■無線LANルータの接続後(接続不可)  電話回線 --> ADSLモデム(PPPoA) --> 無線LANルーター --> PC  ADSLモデム  :Aterm605CV IP:192.168.0.1  無線LANルータ:SR-11FB   IP:192.168.0.1  ※ADSLモデムと無線LANルータはストレートケーブルでWANポートで   接続しています。  ※goo 教えてを参考にしたところ、無線LANルータのIPを   192.168.1.1に変更する。ADSLモデムと無線LANルータの接続の   WANポートで接続せずに、LANポート1で接続すると認識しました。  あっていますでしょうか?   また、ADSLモデムをPPPoEでブリッジ接続にする回答もありま   したが必要でしょうか?   無線LANルータの設定はPPPoE、DHCPどちらに設定すればいい   のでしょうか?  初心者なので、試してみるしかないと思っています。わかりやすい  回答を頂けると助かります。宜しくお願いします。