• ベストアンサー

ファーストフード店の前で…

先日、駅前のケンタッ○ーフライドチキンのお店の前で猫が「ニャーニャー」と鳴いていました。 「猫もフライドチキンを食べるのかな!?」と非常に不思議に思いました。 それとも、ただご主人様を待っていただけなのでしょうか? なにかの本で書いてあったのですが、モス○ーガーの前にも猫がいるそうです。 この猫ちゃん達の行動は一体何なのでしょうか?

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

食べ後の骨が欲しいのだと思います。 高圧釜でボイルしたものだと、まだ喉に刺さる可能性が低いようです。 普通の温度で処理したものは猫・犬に与えると大変危険ですから与えないでください。(骨が喉に刺さる) 昔、飼っていた猫はケンタッキーの匂いだけでまとわりついてきました。

UMEKICHISAN
質問者

お礼

ありがとうございます! 犬が骨を「おしゃぶり」するのと一緒なんですかね~?

その他の回答 (1)

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.2

こんにちは。 参考にはならないかも知れませんが、 うちの猫は食べます。 でも食べるのは外の揚がった皮の部分ではなくて 中の肉の部分です。

UMEKICHISAN
質問者

お礼

皮でもなく骨でもなく、肉なんですね! グルメなニャンコですね~。

関連するQ&A

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキン大好きです! 骨まで柔らかい(言いすぎ?)あのフライドチキン はどうやって作っているかとても不思議です CMで圧力鍋のようなので調理してるのがありましたが ただ揚げるだけではあそこまでは柔らかくならないし 揚げるまえに蒸してる? いやはやとても気になります、またあの味付けはどんなスパイスをふっているのでしょう?おいしいですよね~ CMのように電車のなかであの香りを嗅ぎたいものです ご存知のかたいらっしゃったら、教えてください!

  • ドラマの名前が分かりません(韓流ドラマ)

    随分前に見た韓国のドラマなのですが、とにかく 「フライドチキン」くらいしか詳しい事を覚えてません。 韓国の俳優さん、女優さんの名前も分からないしドラマも 途中しか見てないので…。 主人公の女性がフライドチキンのデリバリーのお店の人で 豪快にチキンをぶった切って揚げてる姿と、 校舎か何か建物を買ったものの、男性とブッキングして ケンカしてたのも記憶してます。 あとは漠然とした記憶ばかりで…。 手がかりが少なすぎて検索しても出てきません。 どなたか韓流ドラマに詳しい方で心当たりがある方は教えて いただけるとありがたいです。 あと…ハッピーエンドかどうかだったかも教えていただけると 嬉しいです。一回見た韓国のドラマの最終回が、夢オチで脱力した 事があるので…(笑)ハッピーエンドだったら最初から最後まで しっかり見てみたいです。 (ハッピーエンドなんていう漠然とした表現ですいません…。 主観的な解釈でいいので…。) よろしくお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンを箸で食べますか?

    私はポテトチップを箸で食べます。 手が油で汚れて、後で石鹸で洗うのが面倒だからです。 5年前に、こちらのアンケートで「ポテトチップを箸で食べますか?」と質問しました。 ご批判が多いかと思っていましたが、意外にも「箸で食べる」という方が非常に多くて、驚きました。 私は、同じ理由でフライドチキンも箸で食べます。 ケンタッキーフライドチキンに行く時には、割り箸を持って行きます。 (家内と娘からはヒンシュクを買っています) 先日同僚にこの話をしましたら、「フライドチキンを箸で食べるなど、考えられない。あれは手で持ってかぶりつく物だ。手で食べた方が美味しい」と、ドン引きされました。 そこで、皆さんに質問です。 ケンタッキーフライドチキンを箸で食べる方はいらっしゃいますか? 箸で食べるとしたら、それは私と同じように「油で手が汚れるのが嫌だから」ですか? 賛同意見、反対意見、お待ちします。 よろしくお願いします。

  • 12月24日のKFCの列は何?

    全国同じかどうか分かりませんが、杉並区のとあるKFC(ケンタッキーフライドチキン)で、クリスマスイブの24日行列ができていました。鳥肉食べるのならKFCに劣らない物が他でも並ばす買える店がいくらでもあるのに、1時間以上も並んだそうですが、どうして? 特別に安かったのでしょうか? どなたか教えてください。

  • フライドチキンの店の名前が思い出せない

    茨城県下館市(現筑西市)のジャスコの一階にあったフライドチキンが売っていたお店の名前を教えて下さい。ケンタッキーじゃないのは確かです。昔よく食べていて、また食べたいと思ったのですがもうジャスコは無いし、店の名前も覚えてないので探せません。チキンの箱は緑と白のラインが交互に入っている箱だったと思います。小さい星のマークもいっぱいあったかな?5年以上前の話だからあんまり覚えてないおorz 宜しくお願いします。

  • コンビニのフライドチキン

    コンビニのレジ横の保温器によくおいてあるフライドチキンですが、あれって店頭でフライヤーで揚げてますが、揚げる前の半調理状態で袋に入ってる物を買えるというのをご存知ですか? 先日、夕食にフライドチキンが出たんですが、コンビニで買ってきたって言うんです。 でも、冷静になって考えるとあれって調理して初めて商品として売れるんじゃないでしょうか? 家人によると何年も前から買ってるということなんですが、実際どうなんでしょうか? というのも以前、スーパーの惣菜コーナーに置いてあるフランクフルトの調理前の物を売ってくれって言ったら「惣菜コーナーは調理して初めて商品として売れる」と断られたことがあったんです。 衛生面のことも含めてご意見お待ちしています。

  • 猫が寝る前に異常な甘え方をするようになりました。

    うちには1歳ちょっとになる雄猫がいるんですが、一昨日から寝る前に異常な甘え方をするようになりました。 いつも寝る時は私の顔の横で寝ているのですが、一昨日、猫がいつもの寝場所(私の傍)に来て「ニャーニャー」いつもと違う声を出し、私の手に何度も甘噛みし、舐めの繰り返しで次には私の喉も噛んできます。 しばらくすると落ち着き何もなかったかのように寝ましたが不思議でなりません。 異常と言うのは大げさかもしれませんが、昨夜もその行動をし・・・。 最初、私は雄猫の交尾のような行動かとも思いましたが、どうなんでしょう? うちの猫はまだ去勢はしていません。 1匹飼いの室内猫です。 室内飼いなので他の雌猫との接触もありません。 普段はあまり人に甘える性格の子ではありません。 最近、環境の変化&その猫の異常な行動はないのですが このような行動を取る理由をお知りの方、お話ご意見、お聞かせ下さいm(_ _)m

    • 締切済み
  • これってどう思いますか?

    私は現在とあるコンビニでアルバイトしています。一ヶ月前に始めたばかりなのですが今日このような出来事がありました ひとりのお客さんが店にやって来てフライドチキンを買ったのに入っていなかったいいました。そのとき私は休憩室で休憩していたのですが、オーナーがやってきていきなり私を蹴飛ばしました。その後頭を思いっきりはたき、お前のせいでクレームがきたといい私をそのカウンターまで連れて行きました。私はそんなこと身に覚えがなかったので何がなんだかわかりませんでした。 そしてカウンターについたら私の頭を思いっきりカウンターに叩きつけ、私の部下が飛んだ無礼をしましたといってオーナーが謝罪。しかしお客さんはこの人じゃないよと言ったのです。実はフライドチキンを入れ忘れたのは別の人だったようです。 お客さんが帰った後オーナーに疑われるような仕事をしてるお前が悪いと言われる始末。謝罪なし。それどころか入れ忘れた人は軽く叱られるだけ。そして店の雰囲気を悪くしたとかいう理由で給料が少しさがるとのこと。これって私何も悪くないですよね?愚痴みたいになってすいません。ご意見ください

  • 朝 軽井沢駅前で美味しい朝食を取れるところ

    こんにちは。今週有給を使って軽井沢に旅行へ行きます。 7/14(木)の朝8:00前に軽井沢駅前に夜行バスが到着してAM10:00頃まで友人を待つのですが、駅前に朝食が食べれる・時間を潰せるところはありますでしょうか??(食べ歩き好きなもので、美味しいところがあればなお良いです♪) グルメサイトのようなところをちらほら見たのですが駅前のお店でAM8:00頃開いている店というのは見当たりません。 出来れば友人が来るまで本などを静かに読めるところがあれば嬉しいのですが… また、仕事後に夜行バスに乗り込むのでシャワーを借りれるところ(低価格のスパが有れば嬉しいのですが漫画喫茶などでも構わないです)があればそれも教えていただけると助かります。 軽井沢が初めてなもので、すみませんです。 ご回答お待ちしております。

  • 【ファーストフード】あなたが思うファーストフードっ

    【ファーストフード】あなたが思うファーストフードって何ですか? あなたはファーストフードで何を一番食べてますか?