• ベストアンサー

パスワードの忘れ

hiroaki101の回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。もしウェブサイトでもサインインできないとすると、Outlook Expressの設定の問題ではありませんので、最初(No.2)で申し上げたようにWindows Liveでパスワードの再設定を行って下さい。 以下は、すでにWindows Liveサイトにサインインできることを確認されたという前提で書いております。 > ログオンpop3.live.comの画面では次のサーバーの > ユーザー名とパスワードを入力してください。とあり、 > ユーザー名には既に今日設定した名が記入されてます。 ユーザー名はabc1234@hotmail.comとか、abc1234@hotmail.co.jpなど、@マーク以降も全て入力して下さい。それから、Outlook Expressでパスワードのアスタリスクを全て消して、御自分で入力し直してみて下さい。エラーダイアログが出て、そのままOKボタンをクリックしたら、誤ったユーザー名またはパスワードを再送信しますから拒否されると思います。また、Caps Lockキーがオンになっていないことをお確かめ下さい。 Windows Liveにサインインできるが、そのパスワードはInternet Explorer (6?)等のブラウザに憶えさせており、アスタリスクで表示されているパスワード文字列は御自分では思い出せない、ということでしたら、No.4のbunjiさんの紹介されたPasswordEyeは役立ってくれるかもしれませんね。ただし、登録済みパスワードが誤っているかもしれないOutlook Expressではなく、サインインできる方のブラウザに表示されている*****や●●●●●を指定して読み取ったほうがいいと思います。 ところで、 > エラー番号0x800ccc92とでます。 このエラー番号でインターネット検索したところ、 http://support.microsoft.com/kb/882947/ja がヒットしました。対処方法の中に「2. アカウント設定を削除し、再作成する」とあります。上記ユーザー名・パスワードの再入力で解決できなければ試してみるのがいいかもしれません。ただし、送受信メールが残っているであろう現在のアカウント設定を削除せず、新規アカウントをもう一つ別の設定名で追加して作成することをまずはお薦めします。アカウント作成は以下のページを御覧下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html 旧アカウント設定が復旧したときのことを考え、しばらくは「(メールアカウント名)のプロパティ」>「詳細設定」タブで「サーバーにメッセージのコピーを置く」をチェックしておいた方がいいかもしれません。Outlook Expressが受信メールを読み取った後、サーバーから削除しないようにする設定項目です。

fusiko
質問者

お礼

hiroaki 101 様 本日、帰宅後パソコンを開けましたら、手取り足取りのご回答を頂戴し、しばし感動をしておりました。我に復れば感動は然ることながら、このご親切さに改めて感謝申し上げますとともに申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。 これからWindows Liveでパスワードの再設定を行ってみます。知識も浅くスムースに行くか否か定かじゃありませんががんばります。 取り急ぎお礼まで。