• ベストアンサー

キャノンのデジタル一眼は何故良い?

kuma-gorouの回答

• kuma-gorou
回答No.4

そりゃ、キヤノンユーザーですから良い点の能書きだけなら、幾らでも書きますよ。 でも、写真の腕と機材は車の両輪です。 まぁ、キヤノンユーザーから見ても、ペンタの絵は素直で好感です。 隣の芝生は青いじゃないけど、浮気するより、手持ちの機材を使いこなす方が大事じゃないかと思います。 具体的に言うと、JPEG撮って出しだけではイメージどおりの絵は得られません。 RAW現像を極めれば、ペンタのカメラに対する目も変わると思いますよ。

aalext
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど、、、深いお言葉です。ありがとうございます! 先日K-7を触ってきまして、K10Dの問題点がいくつか解決されてる事や動きが良い事に感動してしまい、買い替えを検討し始めました。 レタッチには抵抗があり。。。しかしデジタル一眼を使う以上、ちょっとレタッチについても学んでみるべきなのかな?と思えてきました。買い替えはその後でも遅くないですね。 素直で好感て、、自分の事のように嬉しく感じました(*^^*)

aalext
質問者

補足

あ、K10Dで撮った自分の作品は、結構気に入っています。 道具への感謝?みたいな気持ちで、大事にしてます。