• 締切済み

駄トピ「シュレッダーに巻き込まれました。」

よくシュレッダーに「ネックレスやネクタイの巻き込みにご注意ください。」という表示が貼られているのをみますが、かなりそそっかしい私でも、未だに破棄しようとした紙以外を巻き込まれたことはありません。 それで質問です。 みなさん「私は、シュレッダーに○○を巻き込まれました。」というのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fuss_min
回答No.3

お、だいぶ前に私も同じ質問をしたことがあります。 私が前に務めていた職場では、 お偉いさんがシュレッダーにネクタイを巻き込まれました。 その瞬間は見ていませんが、粉々に切り刻まれたネクタイを見ました。 みんなビックリして顔がまっ青になっていましたが、私は可笑しさがこみ上げてきて、 笑いをこらえるのが大変でした。 (不謹慎でスミマセン。)

• cucumber-y
回答No.2

ネクタイを巻き込まれた人を見たことあります。 「人間ってパニックになると『ストップボタンを押す』くらいの判断ができなくなるのだなぁ。」 こう納得するまで見てからストップボタンを押下、そのまま押しっぱなしにして逆回転にしてあげました。 私の人間性にかなり問題があるような気がします。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 私はシュレッダーに重要書類を巻き込まれました。 私ではないけど、実際に指を巻き込まれた例を目の前で見ました。 同じく私ではないのですが、シュレッダーに紙を入れようとしてかがんだら胸ポケットの筆記具が・・・ってのがありましたね。 泣けるのは、「お札を巻き込まれた」「財布を巻き込まれた」「キャッシュカードを巻き込まれた」なんてケースかも。