• 締切済み

無線LANの親機の設定の確認の仕方を教えてください!

SSIDがわからなくてってしまい困っております。 そこで調べたところ、とりあえず有線でつないでから調べるという方法があるということがわかりました。 有線で繋ぐことでどうすればSSIDを調べることが出来るのでしょうか? どなたか助けてください!

みんなの回答

• r3350
回答No.4

親機の底面や側面に記入されている機種があります。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

まず、ブラウザから管理画面を開くことです。 ルーターのIPアドレスを調べて、ブラウザのアドレスバーに192.168.xxx.xxx(ルーターのIPアドレス)を入力してください。 設定画面がでます。

回答No.2

あなたの親機の機種くらい記載しようよ というかSSIDは子機の電源を入れてれば観れるだろ・・・ ステルスにしてなきゃな

• smpc
回答No.1

ルーターの設定ページに入り、無線LAN設定のページでSSIDが確認・設定できます。 設定ページのアドレスは説明書を読んでください。 大体は192.168.11.1か192.168.0.1です。