• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動車の購入)

自動車の購入 - オイル漏れがひどく車屋でのトラブル

shinsenbonの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

注文書に印鑑ついてしまったのならば、ちょっとしんどいかな。 形式上、契約が成立しているからなぁ。 しかし、納期など”お客様の都合”を一切考慮していないなど、 業者にも問題はあると思う。 このままだと業者のペースで押し切られてしまうので、 国民生活センターやお近くの消費生活センターに相談して 仲介して貰い、あなたの事情に少しでも適う形で話をつけるしか ないかと。 まぁ、安い買い物ではないので慎重に。 「オークションにあなたの希望した車が出ている。今すぐ決めて!」 これはよくある落とし文句なのでお気をつけなさることです。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

関連するQ&A

  • 車を購入して、その後の問題

    先日車を購入したんですが、購入予定のときは何も問題が無かったのですが、納車の日に車屋(中古車屋)に行ったら タイヤの溝が無く交換が必要になり、タイヤの工賃は車屋が持ち、タイヤ代は自分が持つことになりました。 1回は了承したのですが、後から考えると何か詐欺みたいな感じがしてきました。 タイヤ代は私が負担しないといけないのでしょうか? 車はもうローンも組んでありますし、保険もかけてしまっています。 どうかみなさんの意見をくだされば光栄です。

  • 中古車購入。これって詐欺かな?

    大至急でお願いします。 ある中古車屋で「ローンを組んでくれればすごく安くなる」という 話をされました。 84回払いローンを組んではじめの13回だけローンを払い、 その後乗りだし金額からローン支払い分を差し引いた分を 車屋に一括払いするというものです。 その後ローン会社には車屋から一括払い扱いして、こちらには 完済通知が届き、車の所有権を得られるというのです。 ローンを13回だけつきあうだけで総支払いはかなり安くなっています。ほしいオプションもすべてつけてもらえます。(最新ナビなど・・) こんなおいしい話はおかしいですよね・・。 中古車屋さんの裏技なのかもしれませんが1年後、残金を振り込みした あとドロンされるのではと心配です。 そうなると一括したお金の他に6年のローンが残ってしまうと いうことですよね。 こんな話聞いたことありますか???

  • パワステ ギヤボックス(リンケージ?)のブーツが破れ、、

    こんにちは、よろしくお願いします。 表題の通り、パワステギヤボックス(リンケージ?)のブーツが破れてしまいました。そこから、パワステオイルが漏れているのです。 疑問ですが、 (1)ブーツ(ゴム部分)だけを交換してもオイルは(徐々に)ブーツ部分にたまっていくと思うので、意味なしですか。 (2)ゴムだけ破けて、オイルが漏れないということはありますか?なぜ、オイル漏れ+ブーツ破れ という2つが重なったのでしょうか。 (3)車検のために、ブーツだけ交換すればとりあえずは通りますか。 (実は今日、そうしようと思ってディーラーに行きましたが、そんなことをしてもオイル漏れという根本が解決されないので、リビルト品と交換しようと思います。リビルト36,000円、工賃30,000円。ちなみに皆さんでしたら交換しないでブーツの補修だけで済ませますか?)。 (4)結局このオイル漏れは、修理、オーバーホールなどはできず、交換が一般的でしょうか(つまり、「壊れた」のでしょうか)。 中古で買った車なので分かりませんが、新車から着いていれば18年目になるので壊れるのはしょうがないのですが。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • エンジンオイル漏れの修理の際

    車のエンジンオイルを交換のときにエンジンオイル漏れを指摘され、エンジンオイル漏れの修理の見積もりを出したところ、工賃が高いので一緒にタイミングベルト?やオイルパン?も交換するよう薦められました。 ・タイミングベルトは7万円 ・エンジンオイル漏れの場所は下の方(車の下から見ないとわからないようなところ) ・車はH5年式アコード、走行距離8.5万キロ オイル漏れを修理するときは一緒にタイミングベルトも交換するものなのでしょうか?? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • シトロエン ATオイル漏れ修理費用

    2008年式のC5で、ATオイル漏れがみつかり、工賃が26,000円と言われました。 漏れは、ドレイン近くのパッキンからとオイルクーラーの2箇所で 部品代はパッキンとオイル3リットルで10,000円程とのことでした。 工賃の詳細説明はなく、高すぎると思いましたが妥当なんでしょうか? どなたかご教授頂ければ幸いです。

  • ガスケット交換とシャフトブーツ交換

    10年、11万km走行のフォレスターに乗っています。 最近、時々オイルが焦げたような臭いがしていました。今日は煙が出てきたので、ディーラーに行って見てもらいました。(いつも見てもらっている整備工場が休日で休みだったので、車を買ったディーラーに行きました。) その結果、「ロッカーカバーからのオイル漏れ」があり、そのために臭いと煙がすると言われ、交換を勧められました。また、シャフトブーツが切れているので交換が必要ともいわれました。 ですが、修理代がガスケット交換は工賃が14000円、部品代が9000円程度、シャフトブーツ交換は工賃が23000円、部品が10000円程度で、全部合わせると6万円以上の見積もりになってしまいました。 この車は、あまり長く乗る予定はなく、あと5ヶ月ほどしたら友人に車を譲ってもらえる予定になっているので、あまり修理代はかけたくないので、この金額はかなり痛手です。 そこで、お聞きしたいのは、 (1)この工賃は妥当でしょうか?民間の工場に行ったら安く上げられないでしょうか?そもそも、この両方の修理は絶対に必要ですか? (2)市販のオイル漏れ防止剤というものがあるようですが、それではうまくいかないでしょうか? (3)放っておいたらどうなるでしょうか?数ヶ月は持ちませんかね?1~2週間でも持たないでしょうか? もちろん、交換するのがベストなことはわかっているつもりですが、もうあまり乗るつもりのない車なので、あまりお金をかけたくないのです…。もし、車が壊れて走れなくなってしまってもあきらめることはできます。 どなたか、よろしくお願いします!

  • 車検の費用はいくら位?

    先日、車を買い換えました。中古ですが…… そのときに「車検が近い(4月)から、次の車検はただにするからうちに来て」と車屋さんに言われました。 実家近くで購入したため、現住所から車屋さんまで遠いので行くかどうか迷っているところです。 高速料金が片道1万円弱、ガソリン代を入れると往復3万円の出費になります。 ただ、帰省することは子供たちも実家の両親も喜ぶので、赤字にならないのであれば行こうかなと検討中です。 車検の費用(工賃や手間賃)というのは、実際いくら位なのでしょうか? 税金?などの費用は私持ちですが、オイル交換などもサービスしてくれると言っています。 車はTOYOTAのエスティマルシーダ(2400cc)です。

  • 中古車購入・購入方法・購入時期

    自分で車を購入したことがなく、何も分からないので こちらでアドバイスいただきたいと思いました。 現在、譲っていただいたムーブに乗っております。 このムーブが結構年数たっていて、数ヶ月前にもシフトがおかしくなり 修理しました。 また、最近、バックに入れると、入りが悪く 修理予定です。そのほかにも、キーレスが使えなかったり、 オイル漏れがあるかも・・・など言われております。 9月にも車検があり、新しく車を購入しようか迷っております。 新しく車を購入しようと思っておりますが、貯金もあまりなく 購入はローンになると思います。 少し調べてみると、リースというものがあると知りました。 やはり、ローンで買うのとリースで買うのでは リースのほうが安くつくのでしょうか? また、中古車ですと、諸費用がかかり、結局は 高くつくと聞いたことがありますがいかがですか? また、お安く、信頼のおけるお店で購入したいと思っておりますが 皆さんがオススメの購入先などございますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイクの修理代の相場を知りたいです。

    バイクの修理代の相場を知りたいです。 今、修理をお願いしているバイクで、 オイル漏れによる部品代込み(部品代1万3000円)、オイル入れ替えで工賃万2万5千円 キャブのオーバーホールが2万5千円、 タンクの錆取りが1万円で、計6万円なのですが、この値段は、平均的でしょうか。 いまいちバイク屋さんの相場がわかりません。教えてください。 しかしバイクは金かかりますね。。。。

  • トヨペットに修理の二重請求をされました

    車がオイル漏れしていたので先々週、TOYOPETに持っていきました。見積もりで3万2千円と言われたので修理をしてもらいました。 しかしまだ漏れが見られたので今日、再度TOYOPETに持っていくと更に11万かかるといわれました。工賃がほとんどで、うち10万くらいです。 これってどう思いますか? ボクは最初の段階で10万越えてるようなら廃車にして軽の中古でも買うつもりだったんです。 なのでその事情を説明して「工賃はそちらの責任なので払うことは出来ないと上司に伝えて折り返し連絡してきなさい」ということで家に帰ってきました。 夕方に連絡してくるそうなので待機中です。 消費者センターや市役所の法律相談窓口などに掛け合おうかとも考えています。 どなたかもっといい対処法をご存知の方、アドバイスください

専門家に質問してみよう