• ベストアンサー

こういった建築様式は何風というのでしょう?

建物の様式で、このようなものは何風の建築物というのでしょうか? 確かこの手のものは地中海あたりで見かけるものだったような覚えがあるのですが… 上から見るとロの字のように敷地内部が吹き抜けになっており、丁度その中庭を囲む形で部屋が建てられています。ですので外観はぐるりと窓付きの壁で覆われ、中庭に伸びるトンネル状の入口がある、という形です。 日本ではなかなか見ないアパートでしたので思わず撮影してしまいましたが、これを作った大家さんは良いセンスをしてますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

パティオ(patio)でしょうか。 もともと裏庭という言葉なので、中庭というと courtyard と称することが多いようです。(これはこれで、広場のような広く建物に囲われたところも指すのですが)

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AA+%E4%B8%AD%E5%BA%AD&lr=
Hi-NEET
質問者

お礼

そうか、そうですね!パティオ祭の事を忘れていました。 素早い回答ありがとうございました!