• ベストアンサー

離れると鳴くようになってしまいました。

haruka_okの回答

• haruka_ok
回答No.1

>ちょっとずつ、いなくなったり現れたり、を繰り返して >また慣らそうと思いますがこれで良いのでしょうか。。。 専門家じゃないので「良い」と断言できませんが、もし私が質問者さんだったら同じやり方するかも・・・ 5時間の留守でそこまで寂しく思ってくれて ( ´∀`)σ)∀`)可愛いやつめ と思う半面、これからのお留守番が少し心配ですよね。 >将来的にはフリーにしたいと思っています。 昨日、うちの子犬(生後2ヶ月柴)をフリーにさせました。 で、寝る時間になったからいつもの寝場所に閉じ込めたのですが、いつもはすぐに泣き止むのに、さすがに昨夜はしつこかったです。 子犬は「自分は悪いことしてないのに、なんで閉じ込めるの~」みたいに感じたのかな。 甘えん坊の子犬は可愛いけれど、心を鬼にして躾ないとダメな部分もあるので、難しいですよね。でも、へたしたら飼い主べったりの依存症になってしまうし・・・。 まったく答えになってなくて、すみません。