• ベストアンサー

テレビが動かない・・・

テレビの位置を動かそうと思い、持ち上げようとしたら 全く、動きません! 下についている、滑り止め?のゴムらしきものが 固定してしまっているようで・・・ どうやってとればいいか、知ってる人教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange-2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

我が家のパナソニック製テレビ(47型)もテレビ台にくっついてしまいました。結構強力に張りついているためテレビ台と一体化しているので、テレビ本体を押せば台ごと向きを変えたり、移動が転倒などの不安無くできるので良いことだと思っていました。ある日。Phienixさんのように、台の上で位置を変えようとした時にはあせりました。結構、力いっぱい前後に傾けるようにやっても、テレビ台ごと浮き上がってしまいました。そこで、えい!っと気合いをいれて、まず左側を上方向に瞬間的に力を入れたらはがれました。続いて反対側を同様にはがしました。しばらくたつとテレビの自重でまた張り付きますので、底板のゴム板は吸着性を持っているものと思われます(転倒防止かな)。

Phienix
質問者

お礼

ありがとうございました!解決できました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一つ質問よろしいでしょうか? 今回剥がせないというのは、転倒防止用のシートなのでしょうか この場合、ゆっくり力をかけることにより 剥がす事が可能です。 そうでなければ、ヘアドライヤーで 温風をあてて、みて下さい。 多少なりとも、ゴム?が柔らかくなって 剥がし易くなりますよ。 あと、盲点となるのが 本体と設置台をネジで、接続している といった事がありますので、ご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

ゴムが劣化でへっついたのなら 100円ショップでもうってる シールはがし剤 またはグレープフルーツやオレンジの皮絞ったもの(これは色が付いちゃうけどね、成分は上記のと一緒) それとリムーバーはがし(ちっちゃいコテみたいなやつ) シールはがしの薬剤ゴムに流し込んで リムーバはがしでコズけば ぺろっと剥けます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耐震ジェルマットをひくと、テレビが浮いてしまう

    液晶テレビを購入し、足に耐震ジェルマットをひこうと思い購入してきたのですが、いざくっつけてみると、寧ろ不安定になるような気がしました… テレビの足自体にちょっとした滑り止めパッド?(丸型のゴムのようなもの)がついているのですが、貼るとしたらその上に貼るのですか? それをよけて張ると、ジェルマットの厚さでテレビが浮いてしまう感じです。フラフラした感じで、余計危ないような… かといって、これ以上薄いジェルマットもないようです。(だいたい5mmですよね) どのテレビにもおそらく滑り止めのような部分はあると思うのですが… ちなみに、テレビの足はブーメラン型です。(TOSHIBAレグザ) みなさんはどのように貼っていらっしゃいますか?

  • 壁掛けテレビ

    新築するのでテレビを買い替えて(液晶の40インチ以上)、壁掛けにしようか迷っています。壁掛けにすると位置が固定されてしまうのと、壁中に埋め込む配線を考えなければならなく面倒です。 この場合、埋め込む配線は何をしておけばいいですか?HDMIとTEL(地デジ双方向)と電源くらいですか?テレビはシャープかパナソニックにしようかと思ってます。 ちなみに壁掛けにしても、テレビ台を下に置こうかと思ってますが、それだったらテレビ台に置いたほうが…って、ハウスメーカーに言われましたが、雑誌とかを見てもそれでも壁掛けにすれば足が無い分すっきりしていて綺麗だと思います。壁掛けについてもご意見いただけますか? よろしくお願い致します。

  • 雪国のすべり止めのゴムの買い方

    2月末に盛岡に仕事で行きます。聞くところによると、ブーツでなければならないそうで、おまけにすべり止めのゴムを靴の下に貼る必要があるとのこと。ブーツは、何とか準備できそうですが(当方、男性です)、すべり止めのゴムは、現地に行ってから買おうかと思っていますが、そんじょそこらで簡単に売っているものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 腰窓の下にテレビを置くのは見にくいですか?

    新築で部屋の間取りを決めています、窓が多い部屋にしたため、テレビの設置位置に困っています。腰窓の下におくか、壁の前におくかなんですが、テレビボードの関係で、腰窓下にしようかと思っています。テレビの背景に窓がある方、アドバイスしてくださいませんか?

  • テレビの置く高さ

    こんにちは、 テレビの置く高さは目線より高い位置がいいのですか? それとも低い位置がいいのですか? だいたい目線がテレビのどのへんにくるのがいいのですか? よろしくお願いします。

  • 100円ショップでマットの滑り止め(ゴム製)を買いました。しばらく使う

    100円ショップでマットの滑り止め(ゴム製)を買いました。しばらく使うと粉のようなものがマットの下に!これは、安物だからでしょうか??

  • ゴムの突起が滑り止めになるのは何故?

    nexus7の背面はゴムのブツブツがついていて、 ipadよりも滑り辛く、不安定な場所においても大丈夫、だそうですが、 そもそもゴムのブツブツは、何故滑り止めになるんでしょうか? また、ゴムという特性、ブツブツという特性は、それぞれが別にあっても滑り止めになりますか? 例えば、ブツブツじゃないゴム、金属のブツブツでも、滑り止めになりますか?

  • 最中にテレビを見てる彼

    先日彼の家で初めてそういう雰囲気になって、 身を任せて愛撫を受けていましたが、 途中から彼は指だけ動かしながら視線はテレビに… なんだか虚しくて「テレビ消して」とも言えず。 しかも、2時間くらいしつこく攻められたあといざ彼のを入れられると思ったら、 「今更だけど、今日って大丈夫な日?」 なんて聞かれて。まさかナマでしようとしてたのかと思いゴムをしてもらうように言ったら、ゴムは無いと言うんです。 今まで何度かそういう雰囲気に近くなってきて、その日は彼の誕生日だったので最後までいくかなと思ってました。 でも彼はテレビは見るしゴムは無いし… 付き合い出してからすごく甘やかされて愛されてきたのに、 そういう行為で手を抜かれるとなんだか不安になります。 テレビを見るのは、私との行為が退屈だからでしょうか? ゴム無しでいけると思われるのは、私が軽い女に見られてるからでしょうか? 彼とは付き合いは浅いながら結婚を視野に入れて付き合ってます。

  • テレビ台を探しています

    テレビとテレビ台を買ったところ、テレビの位置が低すぎました。 テレビ台を通販で探していた時に、テレビの下に高さ10cmくらいの木製箱型の台があるのを見ました。 (テレビ台にそれを乗せて、その上にテレビを置きます) 購入するつもりがなっかたのでブックマークしなかったのですが、今探しても見つかりません。 チェリーのような色 木製 ロの字型 高さが10cmくらいの箱型 自分で作れるとか、スチール製やアクリル製の商品なら、という回答はご遠慮します。 よろしくお願いします。

  • 昔のテレビのチャンネルのダイヤルを固定する力の名前

    以前に質問したことの関連なのですが・・・ 冷蔵庫の扉は磁石で固定されていますが、この磁石が固定する力には「磁力」という名前が付いています。 それでは、昔のテレビで、番組のチャンネルを選択するためのダイヤルを回して、ダイヤルを回しながらカチッ、カチッとクリック感をもって特定の位置でダイヤルを固定していたときの「ダイヤルを特定の位置で固定する力」の名前は、何でしょうか? (「閂・かんぬき」が固定される力と同じ「剪断力」でしょうか?)