• ベストアンサー

テレビが動かない・・・

テレビの位置を動かそうと思い、持ち上げようとしたら 全く、動きません! 下についている、滑り止め?のゴムらしきものが 固定してしまっているようで・・・ どうやってとればいいか、知ってる人教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange-2
回答No.3

我が家のパナソニック製テレビ(47型)もテレビ台にくっついてしまいました。結構強力に張りついているためテレビ台と一体化しているので、テレビ本体を押せば台ごと向きを変えたり、移動が転倒などの不安無くできるので良いことだと思っていました。ある日。Phienixさんのように、台の上で位置を変えようとした時にはあせりました。結構、力いっぱい前後に傾けるようにやっても、テレビ台ごと浮き上がってしまいました。そこで、えい!っと気合いをいれて、まず左側を上方向に瞬間的に力を入れたらはがれました。続いて反対側を同様にはがしました。しばらくたつとテレビの自重でまた張り付きますので、底板のゴム板は吸着性を持っているものと思われます(転倒防止かな)。

Phienix
質問者

お礼

ありがとうございました!解決できました!

その他の回答 (2)

回答No.2

一つ質問よろしいでしょうか? 今回剥がせないというのは、転倒防止用のシートなのでしょうか この場合、ゆっくり力をかけることにより 剥がす事が可能です。 そうでなければ、ヘアドライヤーで 温風をあてて、みて下さい。 多少なりとも、ゴム?が柔らかくなって 剥がし易くなりますよ。 あと、盲点となるのが 本体と設置台をネジで、接続している といった事がありますので、ご注意を。

• otaku37564
回答No.1

ゴムが劣化でへっついたのなら 100円ショップでもうってる シールはがし剤 またはグレープフルーツやオレンジの皮絞ったもの(これは色が付いちゃうけどね、成分は上記のと一緒) それとリムーバーはがし(ちっちゃいコテみたいなやつ) シールはがしの薬剤ゴムに流し込んで リムーバはがしでコズけば ぺろっと剥けます