• 締切済み

テレビの熱

家のテレビwoooの39インチのものが、テレビをつけたら熱気をけっこう感じます。 ワンルームで、テレビを配線できる位置が決まっており、クーラーの右下の位置にあります。 サーキュレーターを回したらテレビが聞こえづらくなるのでよくありませんでした。 テレビの熱気はどう解消するものですか?

みんなの回答

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.5

異常で熱が出ているのでは無いことは理解されていますか? 熱が出ないようにすることは、ムリ!!!!! どうしてもであれば、捨てるか熱の出ないものに買い換えて下さい。

noname#234143
質問者

お礼

理解してるの当たり前でしょう!!!!! ムリ!!!!! とか言われる筋合い無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

寒い冬は感じない。ということはクーラーをガンガンつければよい。寒いくらいに。

noname#234143
質問者

お礼

電気代かかるからムリですだから質問してるんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214300
noname#214300
回答No.3

熱は何をやっても必ず出ますので、画面を暗くして電力消費を下げ、熱の発生を抑えるしか無いかと思います。 ちなみに熱い空気は上に行きますので、サーキュレーターでかき回すと部屋全体が熱くなります。 エアコンに冷やして貰うしかないでしょう。(または、窓に欄間があるならそこを開けて、換気扇で熱気を外に出すとか) 我が家の50インチプラズマテレビは、暖房代わりになるくらい激しく熱を出します。夏場は顔がチリチリ熱くなります。 これに関しては「諦める」という運用で耐えています。

noname#234143
質問者

お礼

サーキュレーターはテレビの横においてこっちに向けてるので熱風が来るわけじゃないです 一応冷たい風は来ます 換気扇がついてません 諦めてたけどムリだから質問しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

No.1です。 大丈夫、などという問題ではなく、熱気をどうするかをききたいです。> 熱気を解消するという意味が具体的に分かりませんが、テレビを冷やすということではないようですし… それ以外に考えられるのは、テレビの熱のせいで部屋が暑くなる、これを解消したいということなら部屋を換気するかクーラーをかけるしかないでしょう。テレビ自体を冷やす必要はないのですし、中に居る人間が快適な温度になるように温度設定をば。サーキュレータ等を使っても、人間の居る空間も平均化され結果暑くなるだけです。それなら、テレビ付近は熱くしておいて、人間の居る辺りだけを冷やす方が効率的かと。 それ以外だとテレビを部屋の外に出して、透明な壁越しに見るとかしか思い付きません。要は、テレビから離れるということです。

noname#234143
質問者

お礼

テレビを冷やすとかいってませんね 換気しても暑いですこれから真夏になるとモット熱いです クーラーつけてもテレビのまわりはあついです ワンルームなのでテレビの回りイコール部屋です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

先ずは取扱説明書を見てください。 使用温度が書かれていると思いますので、その範囲内であれば問題ないです(人間が普通に生活出来る部屋ならOK)。あとは、テレビの周囲に空ける空間距離も書いてあるので(後ろや横、上方向)、それも守れば大丈夫です。

noname#234143
質問者

お礼

大丈夫、などという問題ではなく、熱気をどうするかをききたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンルームでの適切なテレビの大きさ

    こんにちは! 液晶テレビの購入を検討しております。 ワンルームマンション(1K)に住んでいます。 部屋の多きさは6畳です。 機種やメーカーにもよりますが、最近は32インチと26インチの値段の差があまりないのですね。。 2-3万多くだせば32インチが買えちゃうような価格差。 お店の方は、’ぜんぜんワンルームでも32インチ大丈夫ですよ’ とおっしゃっていましたが実際のところみなさまはどんな大きさが適切だと思いますか? ちなみに家のスペースは’あるといえばある、ないといえばない’といったところです。 32インチのテレビ置いてるかたってかなりいらっしゃるのでしょうか?

  • テレビの配線が抜けません(´;ω;`)

    新しいテレビに、自分でテレビの配線を付け替えようと思って持ち帰ったところ 今のテレビから1本だけ配線が抜けなくて困っています(´;ω;`) 画像やや右下に写っている黒い線です。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • テレビの配線について

    私のテレビは日立Wooo W32-P5000ですが地デジが普及する前に購入しました。 引越しをして対応のマンションに住みましたが、配線の仕方が悪いのかテレビ単独では地デジが見れません。現在はパナソニックのDIGAを通して見ています。(ビデオチャンネルで) テレビでちゃんと見れる方法を教えてください。 現在は配線をDIGAに繋いでからテレビに繋いでいる状況です。 宜しくお願い致します。

  • 壁掛けテレビ

    新築するのでテレビを買い替えて(液晶の40インチ以上)、壁掛けにしようか迷っています。壁掛けにすると位置が固定されてしまうのと、壁中に埋め込む配線を考えなければならなく面倒です。 この場合、埋め込む配線は何をしておけばいいですか?HDMIとTEL(地デジ双方向)と電源くらいですか?テレビはシャープかパナソニックにしようかと思ってます。 ちなみに壁掛けにしても、テレビ台を下に置こうかと思ってますが、それだったらテレビ台に置いたほうが…って、ハウスメーカーに言われましたが、雑誌とかを見てもそれでも壁掛けにすれば足が無い分すっきりしていて綺麗だと思います。壁掛けについてもご意見いただけますか? よろしくお願い致します。

  • プラズマテレビ 液晶テレビ どちらがよいのでしょうか

    プラズマテレビと 液晶テレビ どちらがよいのでしょうか。37インチ以上で調べました。 お金をできるだけ節約(約13万ぐらい)して、きれいなテレビを購入するには、プラズマテレビと 液晶テレビの どちらがよいのでしょうか?教えてください。 HITATI Wooo P37-HR01 (37)、 Wooo P42-H01 (42) は、画素数が1024x1080 です。約12万円です。 http://kakaku.com/specsearch/2041/ 液晶テレビHITATI Wooo L37-X01 (37) は、画素数 1920x1080(約12万) です。 http://kakaku.com/spec/20411010761/ 液晶テレビシャープ AQUOS LC-37DS3 (37) は、画素数 1920x1080 (約12万5000円)です。 http://kakaku.com/spec/20415010807/ 液晶テレビHITATI Wooo L37-XR01 (37) は、画素数 1920x1080 (約14万)(ただし250GBの録画付き)です。 プラズマテレビのカカクコムです。 http://kakaku.com/specsearch/2042/ 液晶テレビのカカクコムです。 http://kakaku.com/specsearch/2041/ 何日も調べましたが、実際に家電量販店に行っても 37インチ以上の HITATIのプラズマテレビや 液晶テレビを見る機会もないので、おしえてください。 他のメーカー シャープ(10万時間見られる)や東芝(外付けハードディスクがつけられる)の場合は、少し割高です。 プラズマテレビは、液晶テレビより、HITATI画素数1024x1080が少ないのです。 パナソニック(プラズマテレビ)は、HITATIよりもさらに画素数が少ないです。 画素数の多さがきれいさだと思いますが、それでもプラズマはよいと聞きます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめ液晶orプラズマテレビ。

    おすすめ液晶orプラズマテレビ。 電化製品にうといので教えて頂きたいです。 以下が希望です。 予算は10万以内(安ければ安い程嬉しいです)。 サイズ42または40インチ。 録画内蔵あり。 メーカにこだわりはありません。 今Woooかレグザで迷っています。 また、40インチと42インチだったら結構大きさ違うのでしょうか?

  • 一人暮らし6畳のワンルームでのテレビの大きさは?

    こんどテレビを買い替えようと思います。 一人暮らしでワンルーム6畳に住んでいるのですが、みなさんはどのくらいのインチのものを使っていますか。 参考にさせてください。

  • 地デジ対応テレビについて教えてください。

    地デジ対応テレビについて教えてください。 そろそろテレビを買い替えようと検討して いるのですが、迷っていて決まりません。 先週、家電量販店でたまたま日立WOOOの UTシリーズ37インチ の説明をされ心はホワイトムスクに決まって いました。 でも、いろいろとネットで見ているうち そのシリーズでは裏番組の録画ができない 事を知り、また悩みはじめています。 同じWOOOの他のシリーズは裏録画できるのですが カラーが黒しかないみたいで。 説明では、他のものと比べWOOOなら唯一少々古い型の DVDプレイヤーにも対応している。との 事だったので新しくプレイヤーを買わずに 済むと思い、いいな。と思っていました。 希望としては ・カラーが選べる ・HDD内臓 ・裏録画が可能 ・37インチ位 ・予算15万前後 です。ちなみに説明を受けた時には16万と 言われました。 価格COMでは最安が11万位。 上記のような条件に当てはまるのはないで しょうか。

  • 6畳ワンルームにおくテレビの大きさ

    ご意見をお聞かせください! 6畳ワンルームにテレビを買っておこうと思っているのですが 何インチが適切なサイズなのでしょうか? やはり好みでしょうか? できればDVDがみれる機能がついていて 画像がきれいなもので大きくて迫力があるものがいいです! テレビから、あるいは食事中のちゃぶ台から観るかんじになると思います。

  • 日立のテレビは買いでしょうか??

    液晶テレビの購入で悩んでします。 まだブラウン管なので、この度はじめて液晶テレビを買います。 色々調べて、ソニーの3Dブラビア40インチの3D BRAVIA KDL-40EX720という一年型落ちのテレビがお得でいいかなと思いました。 しかし、日立がテレビ撤退したことで(かどうかは定かではないですが・・・)、Wooo L42-V09という42インチのテレビがとても安くなっていました。 お聞きしたいのは、出来れば大きめのモニターで映画など楽しみたいので、40インチと42インチだとやはり大きな差があるのかということと、日立のテレビを購入する場合は、会社自体がテレビ事業から撤退したのでアフターサービスが気になります。 あと、単純に上記の2機種を比べた時に性能などは大差ないと思うのですが、もし~な理由で、こっちの方がいいなどの情報あれば、ご教示いただきたいです。 ちなみに音質などはよほどひどくない限り気にしません。