• 締切済み

テレビの熱

家のテレビwoooの39インチのものが、テレビをつけたら熱気をけっこう感じます。 ワンルームで、テレビを配線できる位置が決まっており、クーラーの右下の位置にあります。 サーキュレーターを回したらテレビが聞こえづらくなるのでよくありませんでした。 テレビの熱気はどう解消するものですか?

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.5

異常で熱が出ているのでは無いことは理解されていますか? 熱が出ないようにすることは、ムリ!!!!! どうしてもであれば、捨てるか熱の出ないものに買い換えて下さい。

noname#234143
質問者

お礼

理解してるの当たり前でしょう!!!!! ムリ!!!!! とか言われる筋合い無いと思います。

• dondoko4
回答No.4

寒い冬は感じない。ということはクーラーをガンガンつければよい。寒いくらいに。

質問者

お礼

電気代かかるからムリですだから質問してるんです

noname#214300
noname#214300
回答No.3

熱は何をやっても必ず出ますので、画面を暗くして電力消費を下げ、熱の発生を抑えるしか無いかと思います。 ちなみに熱い空気は上に行きますので、サーキュレーターでかき回すと部屋全体が熱くなります。 エアコンに冷やして貰うしかないでしょう。(または、窓に欄間があるならそこを開けて、換気扇で熱気を外に出すとか) 我が家の50インチプラズマテレビは、暖房代わりになるくらい激しく熱を出します。夏場は顔がチリチリ熱くなります。 これに関しては「諦める」という運用で耐えています。

質問者

お礼

サーキュレーターはテレビの横においてこっちに向けてるので熱風が来るわけじゃないです 一応冷たい風は来ます 換気扇がついてません 諦めてたけどムリだから質問しました

• 86tarou
回答No.2

No.1です。 大丈夫、などという問題ではなく、熱気をどうするかをききたいです。> 熱気を解消するという意味が具体的に分かりませんが、テレビを冷やすということではないようですし… それ以外に考えられるのは、テレビの熱のせいで部屋が暑くなる、これを解消したいということなら部屋を換気するかクーラーをかけるしかないでしょう。テレビ自体を冷やす必要はないのですし、中に居る人間が快適な温度になるように温度設定をば。サーキュレータ等を使っても、人間の居る空間も平均化され結果暑くなるだけです。それなら、テレビ付近は熱くしておいて、人間の居る辺りだけを冷やす方が効率的かと。 それ以外だとテレビを部屋の外に出して、透明な壁越しに見るとかしか思い付きません。要は、テレビから離れるということです。

質問者

お礼

テレビを冷やすとかいってませんね 換気しても暑いですこれから真夏になるとモット熱いです クーラーつけてもテレビのまわりはあついです ワンルームなのでテレビの回りイコール部屋です。

• 86tarou
回答No.1

先ずは取扱説明書を見てください。 使用温度が書かれていると思いますので、その範囲内であれば問題ないです(人間が普通に生活出来る部屋ならOK)。あとは、テレビの周囲に空ける空間距離も書いてあるので(後ろや横、上方向)、それも守れば大丈夫です。

質問者

お礼

大丈夫、などという問題ではなく、熱気をどうするかをききたいです。