• ベストアンサー

腰窓の下にテレビを置くのは見にくいですか?

新築で部屋の間取りを決めています、窓が多い部屋にしたため、テレビの設置位置に困っています。腰窓の下におくか、壁の前におくかなんですが、テレビボードの関係で、腰窓下にしようかと思っています。テレビの背景に窓がある方、アドバイスしてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

TVの輝度・コントラストを調整するのも一案ですが、最近のものは自動になっていて素人では出来ないし、 昼と夜では条件が違うのでこの案も適当ではありません。(参考まで)

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.1

基本的に日中は日が差し込み見づらいですよ あとは、その窓がどの方角にあるかですね これからの時期は、太陽の南中高度が低いので 太陽と同じ方向にその窓があった場合、非常に 眩しく見づらいです 例えば、窓が西側で午後テレビを見る時などです どうしてもそこがいいならば遮光のカーテンで 光を遮ることだと思います