• ベストアンサー

オーダーテレビボードのデザイン

こんばんは。いつもお世話になっています。よろしくお願い致します。 現在新築中の家に、テレビボードを置きたいのですが、なかなか気に入ったデザインが無いので、建具屋さんに作ってもらってはどうか?という話になり、そのデザインを今検討中です。 そこで、相談なのですが、間取りや外観をデザインするソフトはあるのですが、テレビボードのような家具をデザインするソフトはあるのでしょうか(なるべく操作が簡単がいいのですが)? ちなみに、サイズは吹き抜けの北側の壁幅4.5mに32インチくらいのTVを設置し、上下に引出し、飾り棚といった感じにしたかったのですが・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-n
回答No.2

松下電工にキュビオスというシステム収納があります。そこのHPにキュビオスを自由に組み合わせて図面の作成が出来るソフトがあります。キュビオスは部材を組み合わせるセミオーダーの家具です。 参考URLの右上のプランニングソフトから入ることが出来ます。ユーザー登録が必要ですが、無料ですぐに出来ます。 テレビボードならプラン例も参考になると思います。 これで、図面を作って家具屋さんと打ち合わせをするのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://national.jp/sumai/shuno/products/c_25.html
mcrkx006
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 これなら簡単に操作できそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ats_ats
回答No.1

こんにちは、 CADか3Dソフト(shadeなど)を使えばいいのではないでしょうか? また、3Dマイホームデザイナーでも曲線は難ありですが、直線的なデザインならば作れますよ。

mcrkx006
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。