• ベストアンサー
  • 困ってます

東京都内のおすすめイタリアン

東京都内のおすすめイタリアンのお店探しています。 来週日曜、嫁さんの誕生日で食事するお店です。 希望としては、 ・日曜でも営業している ・予算1人1万円以内 ・東京都内にあるイタリアンのお店 ・超人気点は予約が取れないのでNG 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2173
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おすすめは「ラ・ベットラ」 http://www.la-bettola.co.jp/ あとはこの辺でしょうか? http://www.carmine.jp/ http://www.luxor-r.com/marunouchi/map/index.html 銀座に「サンミ高松」という店がありましてここもイタリアンがありますがここは衛生管理が最悪です。 下げたコーヒーソーサーや汁物のフタなど洗わずにまた客に出す事があります(現場を見てしまいました)。スタッフは至近で呼んでいるのに無視するし。 建物のスキマをゴミ集積場にしているようで、そこにゴキブリがたくさん! 最近の超ハズレ店です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)

10,000円の予算に、ワインは含まれているでしょうか。 取りあえず料理のみで一人10,000円でセレクトいたしました。 「トラットリア・トルナヴェント」 http://www.tornavento.jp/ どメジャーな店ではないのですが、評価の高いイタリアンです。 静かに人気がある店で、覆面グルメライターも太鼓判だそうです。 「リストランテ・コルテージア」 http://www.r-cortesia.com/ 一度行きました。まあ美味しかったです。 リストランテですので、記念日にはこちらがいいかもしれません。 ワイン含め一人12,000円前後でした。 料理は割と素朴で、派手さはありません。 イタリアのプーリアという地方の料理がベースになっているそうです。 いずれも席数が少ないため、お早めの予約をお勧めいたします。 都内は、それこそ至る所にイタリアンが点在していますが、 得意とする食材やワイン等、店によって特色や傾向があります。 どういうものが食べたいかで、選ぶ店も変わってくるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どちらもとてもよさそうな隠れ家っぽい感じです。 是非参考にさせていただきます!