都内でおすすめのイタリアンはこれ!

このQ&Aのポイント
  • 都内でおすすめのイタリアンをご紹介します。ランチで行けるお店で、2~5千円程度の予算で楽しめます。
  • カジュアルで堅苦しくない雰囲気のお店です。特にパスタが美味しいと評判です。
  • なかなか休めない仕事の主人との結婚記念日にぴったりのお店です。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内でおすすめのイタリアンを教えてください!><

明日、結婚してちょうど1年の記念日になります。 主人もなかなか休めない仕事ですが有休がとれたので、せっかくなのでイタリアンを食べに行きたいね!ってことになったのですが、 ネットで調べていても、どうもよく分からない。。。 調べれば調べるほど、分からなくなってくるのです。>< (イタリアンをあまり食べに行ったことがなく情報がないんです) そこで、ぜひ、みなさんにオススメのイタリアンのお店の名前とみなさんが感じたコメントも含め、詳細を教えていただけたらと思います。 -------------------------------- 【条件】 ●都内ならどこでも構いません ●ランチで行きたいと思っています ●予算は2~5千円程度 ●カジュアルすぎず、逆に堅苦しくなく。。。(ドレスコードがないほうがありがたいですが、一応記念日なので) ●パスタが美味しいお店 -------------------------------- ぜひぜひオススメのお店を教えてもらえたらな、と思います。 よろしくお願致します。

noname#48367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korodon
回答No.1

1周年おめでとうございます。 ご希望の条件で思いあたるお店をいくつか挙げますね。 セラン http://www.kihachi.co.jp/rest/selan_m/rest004.html 熊谷喜八さんの経営するイタリアンですが、「キハチイタリアン」よりも美味しいし、コストパフォーマンスも高いと思います。 大きなガラス窓のお店ですので、高級感よりも明るく開放的な雰囲気です。2階の窓の近くに座れると更に良いのですが、「結婚記念日なので良い席に座りたい」と予約の時に伝えておけば考慮されるかもしれません。 ホテル西洋銀座「アトーレ」 http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/attore/ 記念日でしたら、トラットリアでなく、リストランテをお勧めします。堅苦しくはないですが、高級感があり、落ち着いた雰囲気です。味も北イタリアの上品な味で、「落ち着いた大人の記念日」になると思います。 サバティーニ・ディ・フィレンツェ http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/sabatini/index.html 味もとっても美味いし、値段もそれなりなのですが、店内の高級感は「アトーレ」には及びません。リストランテなのですが、ゴチャゴチャして、「トラットリアっぽいなあ」といつも思います。ただ、サービスは「さすが一流店だなあ」と思わせるものですので、こちらも記念日にはいいかと思います。 同じ高級イタリアンでも、「エノテカピンキオーリ」はやたらと高いワインを勧められて予算オーバーしてしまいますが、こちらはランチではワインを無理に勧められないので安心して行けます。 良い記念日になるといいですね。

質問者

お礼

>korodonさん お忙しい中、とっても丁寧に3店も教えていただき、その上詳細のコメントありがとうございます!! すっごく細かくkorodonさんの実際の感想まで記載されてあったので、感謝感激です。分かりやすくてありがたいです。 これから主人と悩んで明日楽しんで来たいと思います。本当にありがとうございました。