• ベストアンサー

rpmセンサーについて

いつもお世話になっております。 車やバイクの エンジン回転数(RPM) をはかるためのセンサー はどのようなものがあって、何を使うのが一般的なのでしょうか? よりしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

クランクの回転角度センサーや、ガソリンエンジンなら、プラグの点火信号を見れば判りますよ。

jacky03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。ありがとうございます!