• ベストアンサー

自動車の鍵の電池

自動車の鍵の電池はディーラーでないと買えませんか? 鍵を開けてみたのですが、電気屋に売ってそうにない電池でした。 日産の車なのですが、ディーラーには次の車を勧められるので行きたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

ホームセンターのほうが、電池の種類は多いですよ。万一無い場合は取り寄せてくれます。その場合は300円程度になると思います。

saikamen
質問者

お礼

本当ですか??? 行ってきます。

その他の回答 (5)

noname#131426
noname#131426
回答No.6

ホームセンターや家電店で買えますよ。 ちゃんと型番は控えていくこと。 CR2025か、CR2016ぐらいだと思います。 型番を間違えると、電圧が合わない、径が違うので端子に接触できない等の不具合があります。

saikamen
質問者

お礼

そうなんです。行きたくないんです。 ホームセンターいってきます。

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.5

先日、私もカギを分解して、ホームセンターで、同じ電池を買い、交換しました。 私の車は日産ではないので、同じではないかも知れませんが、家の車のカギの電池はCR1216と言う物でした。 売り場で自力で見つけられました。 現物を持参し、1度ホームセンターか大型電気店へ行ってみては如何でしょうか?

saikamen
質問者

お礼

行ってきます!

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

(必ず)現物を持って行って (電気店のお兄さん達はかなり頼りないので!) 電気店で発注すればよいでしょう。 九分九厘取り寄せ可能です。

saikamen
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

確実に「ボタン電池」のはずですから「確実に電気店、ホームセンター、コンビニ」に置いてあるでしょう。 電池表面に書いてある記号を写して買いに行ってください。(電池持参でも良いですが)

saikamen
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

ボタン(コイン)電池ですよね?そうなら、電気屋やホームセンターで売ってると思います。特殊なもので一軒で見つからなければ、大きな店舗も探してみてください。注文すれば取り寄せても貰えますよ。 なお、電池に型式が書いてあるはずなので、それで探しても良いと思います。 http://www.maxell.co.jp/products/materials/button_battery.html http://www.kyoto.zaq.ne.jp/zzz/kodomo/denchi/shurui/denchi2.html

saikamen
質問者

お礼

本当ですか??? 行ってきます。 ジョーシンにはなかったのでどこにもないと思ってました。

関連するQ&A

  • 鍵を無くしてしまいました!

    一ヶ月ほど前に車の鍵を無くしてしまい、車に乗れない状態が続いています。車種は日産のフィガロです。現在ドアの鍵が閉まったまま、中にも入れない状態です。これはやはりディーラーに何とかしてもらうしかないのでしょうか?それとも「鍵の救急車」などのお世話になるほうがトクなんでしょうか?経験されたことのある方アドバイスお願いします。

  • 車のキーで車の鍵がかけたり解除できたりできない。

    日産の車です。車のキーです。 車のキーのボタンを押すと、車の鍵がかかります。 車のキーのもう一つのボタンを押すと、鍵が解除されます。 3日前から、ボタンを押しても、車の鍵がかえたり、解除されたりしません。 車のキーの電池がなくなったのでしょうか。 もし、車のキーの電池がなくなったならば、どのようにして、電池を入れればいいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • カギが抜けません・・・

    自動車のカギが抜けなくて困っています。 車のエンジンを切った後、カギを抜こうとしたら、カギが左に回らなくなって抜けなくなってしまいました・・・。 右方向には回りますので、エンジンをかけることはできるのですが・・・。 実はこんなことがあるのは3度目です。 (偶然かもしれませんが、3度とも急いで降りようとしていた時に抜けなくなりました。) 1度目のときは、カギをがちゃがちゃしていたら、外れました。 2度目のときはがちゃがちゃしても外れなかったので、ディーラーさんに持っていた時に偶然外れました。ディーラーさんに相談したところ、「カギが磨耗しているのかもしれませんね」と言われて、未使用のスペアキーに交換しました。 今回はスペアキーを使っていても抜けなくなったので、カギのすり減りが原因とは思えないのです。他になにか原因があるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日産 電気自動車について

    日産自動車は現在電気自動車(CO2排出0の自動車)に搭載する電池としてリチウムイオン電池、燃料電池の研究開発が行われていることはわかるのですが、この他に新型電池の開発をしているという情報、可能性はありますか。

  • 燃料電池自動車と電気自動車の違いは何ですか?

    テレビ東京のニュース番組WBSで、石油を使わない近未来型の車の特集をやっておりました。 番組を途中から見たのもあり疑問が残ったのですが、燃料電池自動車と電気自動車の違いは何でしょうか…??

  • 燃料電池自動車

    燃料電池自動車が2015年、量産販売に向けて動き出しているとのことですが、実際はあと三年で販売可能なんですかね? 今の電気自動車のように、徐々に普及してくるとは思うのですが、まだまだ越えなくてはならない壁が多々あると感じました。 燃料電池自動車って自宅での充填は不可能ですよね? そうすると電気自動車以上に水素ステーション等のインフラ整備が重要になってくるだろうし、超高圧の水素を扱うわけですから、電気スタンドより当然コストが掛かってくると思います。 確かに2015年販売に向けて動いているかもしれませんが、車体価格、水素ステーションの数、燃料費などのことを考えたら、今の電気自動車のような手軽さを全く感じないし、なんとなくですが個人的にはあと10年くらいはかかるんじゃないかなぁ?と感じました。 実際のところどうなんですかね。 詳しい方教えてください。

  • 燃料電池自動車と電気自動車

    燃料電池自動車と電気自動車が普及しない一番の問題点は何でしょうか?

  • 日産の電池事業撤退と電池の開発

    機械系の大学院生です 日産で電気自動車用のバッテリーの研究開発を志望しています。 しかし、日産はAESCを売却し、電池事業から撤退したと聞いています。 今の日産に入社してもバッテリーの研究開発には従事できないということでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 電気自動車の電池

    現在、電気自動車では急速充電の設備の拡充が進んでいるが、現在私の知る限りでは急速充電器でも80%以上の充電には20分以上かかると聞いている。 一度の充電で走れる距離も150km位、京都ー東京500km走るのに4回の充電が必要になる。充電だけで一度に20分として1時間20分。 対するガソリン車はガソリン補給に10分位、一度の満タンで400kmから走れる。 これでは、電気自動車での長距離移動は相当の時間的余裕がなければならない。せめて一回の充電が10分までですめば、京都ー東京などは難しくても往復400km位ならガソリン車に対抗できると考えるが。 電池の規格統一により、スタンドで電池そのものを交換する方式は考えられないのだろうか。 あるいは、日産・トヨタ、それぞれ別でも各販売店で満充電の電池と交換するなどできれば、充電時間の短縮になり長距離移動もしやすくなると思うが技術的に難しいのだろうか。? 詳しい知識をお持ちの方、ご教示お願いします。

  • カギなしでクラクションが鳴る

    日産軽自動車(車種不明)で、駐車しカギを抜き、車内に他の人が残った状態で車を出たら、何らかの原因でクラクションが鳴り始めました。短くパッパッパと。ドアを開け、カギを刺したら止まりました。 どうして鳴ったのでしょうか? あわてていたので、覚えてないのです。 可能性は低いですが、カギを刺して車外に出たかも知れません。