• ベストアンサー

自動車の鍵の電池

自動車の鍵の電池はディーラーでないと買えませんか? 鍵を開けてみたのですが、電気屋に売ってそうにない電池でした。 日産の車なのですが、ディーラーには次の車を勧められるので行きたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

ホームセンターのほうが、電池の種類は多いですよ。万一無い場合は取り寄せてくれます。その場合は300円程度になると思います。

saikamen
質問者

お礼

本当ですか??? 行ってきます。

その他の回答 (5)

noname#131426
noname#131426
回答No.6

ホームセンターや家電店で買えますよ。 ちゃんと型番は控えていくこと。 CR2025か、CR2016ぐらいだと思います。 型番を間違えると、電圧が合わない、径が違うので端子に接触できない等の不具合があります。

saikamen
質問者

お礼

そうなんです。行きたくないんです。 ホームセンターいってきます。

• honjin
回答No.5

先日、私もカギを分解して、ホームセンターで、同じ電池を買い、交換しました。 私の車は日産ではないので、同じではないかも知れませんが、家の車のカギの電池はCR1216と言う物でした。 売り場で自力で見つけられました。 現物を持参し、1度ホームセンターか大型電気店へ行ってみては如何でしょうか?

saikamen
質問者

お礼

行ってきます!

• rgm79quel
回答No.4

(必ず)現物を持って行って (電気店のお兄さん達はかなり頼りないので!) 電気店で発注すればよいでしょう。 九分九厘取り寄せ可能です。

saikamen
質問者

お礼

ありがとうございます!

• santana-3
回答No.3

確実に「ボタン電池」のはずですから「確実に電気店、ホームセンター、コンビニ」に置いてあるでしょう。 電池表面に書いてある記号を写して買いに行ってください。(電池持参でも良いですが)

saikamen
質問者

お礼

ありがとうございます!

• 86tarou
回答No.2

ボタン(コイン)電池ですよね?そうなら、電気屋やホームセンターで売ってると思います。特殊なもので一軒で見つからなければ、大きな店舗も探してみてください。注文すれば取り寄せても貰えますよ。 なお、電池に型式が書いてあるはずなので、それで探しても良いと思います。 http://www.maxell.co.jp/products/materials/button_battery.html http://www.kyoto.zaq.ne.jp/zzz/kodomo/denchi/shurui/denchi2.html

saikamen
質問者

お礼

本当ですか??? 行ってきます。 ジョーシンにはなかったのでどこにもないと思ってました。