• ベストアンサー

歯科衛生士で正社員でもパートでも?

歯科衛生士として働いています。 正社員で働いているのですが、他の歯科医院でもパートで働きたいと思っています。 こういったことは可能なのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社の規約としてほかに仕事をすることを禁止しても 法的束縛力はないそうです。 ですが、制限があり、 ほかに仕事をすることにより、今の仕事に集中できなくなったり、 情報の漏えい問題が起こるなどの可能性から同じ様な職業はダメみたいです。 今回は後者にあたりますので、できないと思います。 あと、パートだと保険の加入などによりできないかもしれません。

pinka703
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんで他でも働きたいの?