• ベストアンサー

チェッチェコリ チェッコリッサ リ サッサ マンガン リ サッサ マンガン ホン マン チェチェ ってヤツの曲名

チェッチェコリ チェッコリッサ リ サッサ マンガン リ サッサ マンガン ホン マン チェチェ ってヤツの曲名と歌ってる人教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.7

No.4のarukamunです。 追記します。 CMで流れているのは HALCALI エレクトリック先生 の可能性が高いです。

その他の回答 (7)

  • tanitomo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.8

きっかけはガーナに いったガールスカウトが ガーナの人たちと一緒に 歌おうと思って作ったとか 聞きますね。名前は知りませんが ガーナ民謡とはされてます。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.6

>曲名と歌ってる人 加藤千晶さんが歌う「チェッチェッコリ」です。 参考にSMAPも踊っていましたよ。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/smapsmap/chechekules/chechekules.html
  • DrKAZ
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.5

#2の回答で正解と思います。因みに30年位前から某女子大のワンダーフォーゲル部では他大学との交流会やコンパの出し物として歴代で振り付きで歌って踊っていますよ。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.4

参照URLに楽譜や振り付けPDFで掲載されています。 ご確認ください。

参考URL:
http://www.recreation.or.jp/
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

cmでやっているのは 「エレクトリック先生」 です(^o^)丿

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

「チェッチェッコリ」というガーナ民謡です。

参考URL:
http://www.marufuku-cha.net/sekai/cm.html
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

一例。

参考URL:
http://www.marufuku-cha.net/

関連するQ&A

  • 「くりぃむしちゅーのたりらリ」の曲

    「くりぃむしちゅーのたりらリ」の最初やCMなどに 流れる洋楽の曲が知りたいんですけど調べても出てきません。 その曲名をぜひ教えてください。 できればアーティスト名もお願いします。

  • リ◯カ

    高3です。リ◯カしてる女の子ってやっぱり嫌ですか?メンヘラだと思っちゃいますか? 別に人前でネガティブになったり、弱いところを見せたりするタイプではないと思っています。なんならいつも明るいね、ニコニコしてるねと言われるタイプです。そんな人にリ◯カ跡があったら引きますか? 切ったことは後悔していません、むしろ今生きてる証拠だと思っています。でも好きな人に見られたらどうしようとか、もしこの跡がバレて気持ち悪い、メンヘラは嫌いだとか思われたらどうしようと考えてしまいます。まあ最終的には切った私が悪いんですが... いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 南アフリカ産の菱マンガン鉱が欲しい

    南アフリカ産の菱マンガン鉱が欲しいです、ブドウ状じゃなくて牙状の結晶のやつです。どこで買えますか? (こうゆうやつです)↓

  • Mn(マンガン)について

    化学に詳しい人がおられたら教えて欲しいです。 特にマンガンによるマイナス面。体に悪いとか。 詳しい説明のあるHPなど紹介して頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • You Tubeなどにある○○が吹っ切れたというやつの曲名を教えてくだ

    You Tubeなどにある○○が吹っ切れたというやつの曲名を教えてください!! 多分アニメの曲だと思います。 題名にある通りです。 早めにお願いします!!

  • ブルース・リ-の秘話!!

    只今、ブルース・リ-の秘話などを緊急に探しています。突然のお願いで本当に申し訳ないんですけど、聞いた人が「へぇ~」と言ってしまうような話探しています。ブルース・リ-からちょっとはずれた周辺のネタでも結構です。ホント些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 印象に残る営業マンとは?

    不動産営業の仕事を始めました。始めたからには一旗揚げたいと思っております。皆さんの中で、コイツは他の奴らとは違う・なかなか面白い奴だ・コイツは凄い!と思った営業マンっていますか?その営業マンたちの行動様式を教えてください。また、逆にコイツは最低だな、と思った営業マンのことでも結構です。よろしくお願いします。

  • 「だけ」は【マン】と【プン】どちらですか?

    だけ: プン と マン  がありますよね。 この2つの使い分けができません。 例をあげると… 例1 aさん:「この漫画何冊か借りてもいい?」 bさん:「これだけならいいよ」 aさん:「これだけ?もっと貸してよ」 bさん:「だめ!これだけにして!私も週末読もうと思うから」 ・・・・・aさんとbさんの「だけ」のニュアンスって微妙に違いませんか? 例2 A「これだけ あれば十分たりるだろうね!」 B「このカメラは撮るのにここだけ押せばいいの?」 C「子供だけじゃなくてカップルも楽しめるんだって!」 D「ただ 言ってみただけ!」 E「それだけで何が出来るかわからないけど…」 F「全財産1万しかないくせに おごるなんて言って調子がいいやつだゎ」  それぞれ微妙に違うと思うのですが どの場合に プンで どの場合にマンが違和感なく合いますか?

  • ○○マン

    スワンプマン、ルサンチマン、など哲学や思考実験の用語には、○○マンという単語は色々登場します。 スワンプマン、ルサンチマン、アンガージュマン←実際には『人』の意味のマンじゃないけど、マージナルマン、以外で、○○マンというのがあったらお教えください!

  • 曲名を教えてください!!!

    http://jp.youtube.com/watch?v=9oAu1GjXor0 この人たちが踊っている曲で 40秒~のやつと 1分38秒~の前奏っぽい やつの曲名を教えてください! 聞いたことあるのに思い出せないんです... よろしくおねがいします!!