• ベストアンサー

ブルース・リ-の秘話!!

只今、ブルース・リ-の秘話などを緊急に探しています。突然のお願いで本当に申し訳ないんですけど、聞いた人が「へぇ~」と言ってしまうような話探しています。ブルース・リ-からちょっとはずれた周辺のネタでも結構です。ホント些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

ジークンドーとはブルースが考案した拳法で、あらゆる格闘技の長所を集めたものです。 彼は背骨をいためたことがあり、医者にはもう武道はムリと言われたが見事に復帰した。 彼の足は怪我のせいで微妙に左右の長さが違う。 彼の動きは速すぎるので、映画では少し遅くして放映している。 怪鳥音(アチョーっていうやつ)は彼が発したものではない。 後から付けたもの。

konkiti
質問者

お礼

すごい情報ありがとうございます!感動しちゃいました。こんなすごい情報どこに書いてあったんですか?HPのアドレスか本のタイトルとか教えてくれるとうれしいです!!!もう1回書き込みしてくれるとうれしいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

#6のものです。 情報の出所は数ヶ月前に見た2時間のドキュメント番組です。 番組内でインタビューされたK-1選手やヒクソン・グレイシーも「尊敬している」と言ってました。 あと、ブルース・リーの伝記映画「ドラゴン/ブルース・リー物語(93米)」を見てみるといいかもしれません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16178 映画とドキュメント番組ではかなり印象が違いました。 ブルースはアメリカでは大学で教鞭を取ったりする教育者としての顔と、自分で映画の脚本やアクションを決めるプロデューサーの顔があったようです。 まあ、ただのケンカバカでも無いし、有名になりたいがためにハリウッドを目指すミーハー人間でもなかったということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ブルース・リーの息子ブランドン・リーは、映画「クロウ~飛翔伝説~」の撮影中に撮影用の銃に紛れていた実弾で事故死しました。 享年28歳。

参考URL:
http://asiastar-hp.hp.infoseek.co.jp/japanese/brandonlee.shtml
konkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。結局真相はわかったんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.4

日本では無名時代に来日して日本のオーダーメイドスーツは良いと評判を聞いたので注文する際に「ブルース・リーだ」と言ったが相手にされなかったらしいです。

konkiti
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

彼は生後3ヶ月で映画出演したことがあります。 香港で子役として20本以上の映画に出演した事があります。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~urapagu/jinbutu(ri).html
konkiti
質問者

お礼

すごい情報ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーと映画の中で闘っている。

konkiti
質問者

お礼

え?!本当ですか?どこかのHPか本の情報ですか?情報源を教えてくれるとうれしいです!!HPのアドレスとか本とか。お願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

じつは、燃えよドラゴンのあの有名なテーマ曲は、 ブルース・リー自ら作曲したのです!

konkiti
質問者

お礼

おどろきです!!どこかのHPか本の情報ですか?教えてくれると嬉しいです!!HPのアドレスとか本の名前とか!!お願いします!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある雑誌より、10年後の政治家、リ-ダ-

    本日の雑誌を何冊か見ました。 実際、リ-ダ-っていう、人材っていないのでしょうか。。。 本当に、10年後の先を見える人っていないんだなぁ-と思いました。 考える人、一本木の人。。 度量のある人。 先が見える人って。 歴史上の人物でどなたが、今のリ-ダ-と思いますか?

  • ブルースブラザーズ

    色々と細かいところで深い意味を内包する「ブルース・ブラザーズ」ですが、ネオ・ナチの人が、部屋で「鷹」の置物に色を塗っているのですが、あれは何の意味(もしくはパロディ)なのでしょうか?。未見ですが、もしかして「マルタの鷹」と関係があるのでしょうか?(噂では、”模造品”という話が出てくるそうで・・・)。詳しめに教えてください。お願いします。

  • 職場のリ-ダ-が無視…

    職場のリ-ダ-が無視… 今月から新しい保育園で働き始めたのですが、働く前にリ-ダ-さん(50才位の女性)に挨拶しに行ったときは「きさくで話しやすそうな人だな~」という印象だったのですが、働き始めると挨拶しても返事は無い、基本的なことも何一つ教えてくれない、連絡事項を伝えてもそっけない…とすごく冷たいのです。 他の人とはすごく楽しそうに話されているのに、その人の目には私は見えていないのかな…と思うくらい完全無視です。 最初は自分から話かけたりしていたのですが、最近は怖くて挨拶と連絡事項を伝えに行く時しか話をしていません。 働きだしてから大きな失敗もなく、他の保母さんは私と普通に話してくれます。 なのでどうしてリ-ダ-さんだけが無視するのか全然分かりません。 職場の人にそれとなく聞いてみると、あの人はちょっと怖い感じがあるとのことだったのですが、もう自分から積極的に話しかけたりしなくてもいいでしょうか?それとももっと話しかけに行った方がいいのでしょうか? 今まで上司から厳しく指導されたり、怒られたりすることはありましたが、無視されるのは初めてなのでどのように対処すればいいか分かりません。

  • キーがAmの時のブルーススケールについて

    こんにちは。 ピアノで、アドリブの練習をしています。 Amなどの、マイナー調の時の、 ブルーススケールがどうなるのか、 よく分かりません。 Aから、数えて、3,5,7を半音下げると、 結局、5th(E)のみ、半音下がるだけに なってしまいます。 しかも、これは、Amのブルーススケールではなく、 Aのブルーススケールそのものです。 使う音が同じなので、Amのブルーススケールに、 Cメジャーのブルーススケールが 使えるのでは、とも考えていますが、 そのような、説明は、聞いたことがありません。 ピアノソロの合間にアドリブを入れるだけですので、 コード理論など、難しい話は分かりません。 何か分かる人がいましたら、よろしくお願いします。

  • リ◯ース釣具通販

    リ◯ース釣具通販 のサイトの「初めてのルアーフィッシング」というコーナーで巻き上げ62cmのリール、ギア比5:1ならハンドル1回転で310cm巻き上げます。とスゴい事が書いてあります。訂正お願いメールしても直すつもりは無い様です。釣具売ってる人が釣りをしない様です。

  • 名車トヨタ200GTをめぐるヤマハと日産の秘話?について

    名車トヨタ200GTをめぐるヤマハと日産の秘話?について  名車トヨタ200GTはヤマハ製というのは、聞いたことがあるのですが、ヤマハは最初日産にこの企画を持ち込み断られたのでトヨタで実現した。というのはホントでしょうか?  日産側は、これを知って自前のパーツでよりリーズナブルな2シーターを造りこれがフェアレディーZだということですが、正確な情報をお持ちの方よろしくお願いします。  これが本当なら3社の特色が良く見える逸話だと思いますが。とても興味深い話だと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • 西遊記のスト-リ-

    お世話になります 小さい時、夏目雅子と堺正章の「西遊記」の再放送を夕方やっていて、 面白いな-と思って観ていた記憶はありますが、(10年以上も前) よく考えたら、西遊記の内容って最後まで知りませんでした。 (と、いうのを10年後の今気がつきました。) 知っているのは、 ・悟空は石から生まれ(?)悪さばかりしている ・かっぱとぶたと共に三蔵法師にくっいて旅をしている。 ・多分ガンダ-ラ?を目指している(これは歌の記憶のせいでしょうか?) ・三蔵法師は女だった。そして、悟空は三蔵法師を好き?(そんな内容だったような・・) そこで、サイトを調べましたが非常に長いスト-リ-で、 結局わかりませんでした。 簡単なスト-リ-をぜひ教えていただきたいのですが・・。 特に、 ・悟空たちはなんのために旅をしていたのか? ・三蔵法師って何者?あとは、かっぱとぶたも ・ガンダ-ラってどこにあるの? ・最後はどうなって終わるの? が気になります。 本当に申し訳ないですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • ゴルゴ13の出生秘話

    ゴルゴ13の出生秘話について触れた漫画が何話かありますが、その中で本当の事を言っているのはどのエピソードでしょうか? 詳しくお願いします。人間生きてく上で全て秘密には出来ないと思っています。だからエピソードの中に出生の秘密が全て正解ではないがかすっている出来事もあると思います。皆さんはどう思いますか? ゴルゴ13本人曰く また確実に判っている事 日系人とロシア人のハーフ(本人談 はっきりしない) 不定期に起こる右手の痺れの発作(遺伝病?) 古流武術や海兵隊などのトレーニング技術を使う。 ゴルゴ13の髪の毛からDNAを取り出し、ドーピング薬を被験者に投与すると身体運動能力が向上する。 疑問視されている事 何らかの施設で遺伝子研究で生まれた天才? 親の死亡説

  • 音楽の趣味が合う人いませんか?(ブルース・ブルーグラス等)

    27歳会社員です。大好きな音楽がブルースとか古いジャンルのものなので、同じ年代になかなか話が合う人がいません。パソコンで趣味の合う人と、バンドとかやってみたいんですけど、どうしたらいいでしょう?

  • 先日、長年住んでいた土地と家を三井のリ〇ウスで

    先日、長年住んでいた土地と家を三井のリ〇ウスで 売る事になりお願いすることになりました。 初めに3か月間の専売契約をリ〇ウスと結び すぐお客さんを紹介され 現在話が進んでいる最中なんですが り〇ウスの営業の方のやり方がとても嫌で 気持ち的にもう取引をやめたい(売りたくない)気持ちです。 途中で初めにお願いした価格を大幅に下げさせられたのも 下げることに納得してしまったとはいえ 今となってはとても後悔しています。 このような状態で全て白紙にする事は可能なのでしょうか?? 30代で無知な為、営業の方の言う通りにしてきた私も バカでしたが、人生のお勉強代としては 高額&重大すぎて、何もせずにこのまま契約が進んでしまうより もしかしたら何か解決策があるのかも・・・と思い 質問しました。 売ると言ってリ〇ウスにお願いしたのはこちらですが 何らかの理由で途中で売りたくなくなっても 何が何でも売らなくてはならないのでしょうか?? それとも購入する方と最終的な契約が交わされていなければ 何らかの策はあるのでしょうか?? できれば白紙にし、一度考えたいのですが 白紙にできないにしても、提示した価格の見直しができるとか 何か策がありましたら教えて下さい。 本当に本当に悩んでいます。