• ベストアンサー

ブルース・リ-の秘話!!

只今、ブルース・リ-の秘話などを緊急に探しています。突然のお願いで本当に申し訳ないんですけど、聞いた人が「へぇ~」と言ってしまうような話探しています。ブルース・リ-からちょっとはずれた周辺のネタでも結構です。ホント些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.6

ジークンドーとはブルースが考案した拳法で、あらゆる格闘技の長所を集めたものです。 彼は背骨をいためたことがあり、医者にはもう武道はムリと言われたが見事に復帰した。 彼の足は怪我のせいで微妙に左右の長さが違う。 彼の動きは速すぎるので、映画では少し遅くして放映している。 怪鳥音(アチョーっていうやつ)は彼が発したものではない。 後から付けたもの。

konkiti
質問者

お礼

すごい情報ありがとうございます!感動しちゃいました。こんなすごい情報どこに書いてあったんですか?HPのアドレスか本のタイトルとか教えてくれるとうれしいです!!!もう1回書き込みしてくれるとうれしいです!!

その他の回答 (6)

• disease
回答No.7

#6のものです。 情報の出所は数ヶ月前に見た2時間のドキュメント番組です。 番組内でインタビューされたK-1選手やヒクソン・グレイシーも「尊敬している」と言ってました。 あと、ブルース・リーの伝記映画「ドラゴン/ブルース・リー物語(93米)」を見てみるといいかもしれません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16178 映画とドキュメント番組ではかなり印象が違いました。 ブルースはアメリカでは大学で教鞭を取ったりする教育者としての顔と、自分で映画の脚本やアクションを決めるプロデューサーの顔があったようです。 まあ、ただのケンカバカでも無いし、有名になりたいがためにハリウッドを目指すミーハー人間でもなかったということです。

回答No.5

ブルース・リーの息子ブランドン・リーは、映画「クロウ~飛翔伝説~」の撮影中に撮影用の銃に紛れていた実弾で事故死しました。 享年28歳。

参考URL:
http://asiastar-hp.hp.infoseek.co.jp/japanese/brandonlee.shtml
konkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。結局真相はわかったんでしょうか?

• SPLINTER
回答No.4

日本では無名時代に来日して日本のオーダーメイドスーツは良いと評判を聞いたので注文する際に「ブルース・リーだ」と言ったが相手にされなかったらしいです。

konkiti
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• jakyy
回答No.3

彼は生後3ヶ月で映画出演したことがあります。 香港で子役として20本以上の映画に出演した事があります。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~urapagu/jinbutu(ri).html
konkiti
質問者

お礼

すごい情報ありがとうございます!!

回答No.2

ジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーと映画の中で闘っている。

konkiti
質問者

お礼

え?!本当ですか?どこかのHPか本の情報ですか?情報源を教えてくれるとうれしいです!!HPのアドレスとか本とか。お願いします!!

回答No.1

じつは、燃えよドラゴンのあの有名なテーマ曲は、 ブルース・リー自ら作曲したのです!

konkiti
質問者

お礼

おどろきです!!どこかのHPか本の情報ですか?教えてくれると嬉しいです!!HPのアドレスとか本の名前とか!!お願いします!!!