• ベストアンサー

VAIOの修理  マザーボードのヒートシンクが外れている

FoolsgooNGの回答

回答No.6

その症状と言うかチップセットのヒートシンクのマザーボード側のU字型のものが抜けているのでしょう やる気になれば難しい物ではありません 分解してマザーボードを取り外し裸の針金で同じ長さのものを作れば良いだけです しかし、構造を見るとかなりいい加減な作りです 平気でそんなパソコンを出すのですから・・・・糞です それにソニーのパソコンは分解しにくい構造になっています、メモリ増設時の隙間から行うようになっていますから修理屋も敬遠します 次回からそんなメーカーの製品は購入を・・・・このごろめでたいショップ以外は置いてないです

0909aa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りマザーボード側のU字型留め金が抜け落ちてました。