• ベストアンサー

公務員試験の面接について

先日1次試験を合格しました。 現在2次の面接とプレゼンの対策をしようと思っていますが何から手をつけていいのかわかりません。 志望動機や自己PRなどはもちろん大切だと思うのですがどういう風に考えればいいのかわからないです。 また市役所の部署にはどんな部署があるのかもさっぱりです。 受験した市役所のHPには書いていませんでした。 また受験する市について知っておかないとならない情報にはどんなものがあるんでしょうか? あと2週間しかなくて焦っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asck234
回答No.1

今からじゃあかなり厳しいと思うのですが…。 それに質問が漠然としすぎて何を答えたら良いかもわからないです。 とりあえず本屋に駆け込んで、2次試験対策に関する本を買ってください。 まずはそれからです。 部署などは自治体によっても微妙に違うので、はっきりしたことはいえないです。 問い合わせたほうがいいかも。