• ベストアンサー

彼女がマリッジブルーになってしまった

自分は30半ば、彼女は20歳半ば、彼女とは中距離恋愛片道約250kmで共通の趣味で出会い、交際から約半年で結婚をしたいと思いプロポーズしました。 彼女も快く受けてくれました。 略式ではありますが結納、家族顔合わせも済ませました。 自分の仕事では休みがなかなかなく、彼女が休みを取って合わせてくれるような感じで交際や、式場見学、指輪などに見に行き、結婚式場も決まり、結婚式が来年春に決まり招待状を出す前まで、順調に進んでました。 処が、ひょっとしたことから些細な喧嘩から始まり、今はメール会話や遊びになっても、依然とはまったく違う態度になってしまい悩んでおります。 色々彼女と話そうと試み話をして話したところ、住み慣れた場所、友達・家族も置いて嫁に来ることの不安、新居地には知り合いもまったくいない、俺に対する気持ち(好きか、嫌いか)仕事も一から探す事、に不安や価値があるのか?と言う事ががわかりました。 自分は一生守って行くことも伝えましたが、今は何を言っても先には進まなく平行線をたどってしまいました。 一時的なものであれば問題ないのですが、気持ちが底にあるので彼女の気持ちをあげることが出来ません。 あと数ヶ月で結婚式となり、打ち合わせなどもあります、その間に気持ちがUPするかも知れないですし、このままかもしれません。 彼女と結婚したい?、したくない?と聞かれたら自分は結婚はしたいと思っています。 皆様のご意見を聞きたく投稿させていただきました。 同じ環境やアドバイスなどがありましたらよろしくお願いいたします。

• MTVF
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camm3
回答No.2

26歳の女です。 私は、まだ結婚してないけど彼女の気持ちが分かる・・・ だって彼女は全部捨てて(極端に言えば)、あなたのとこに行くんですよね・・・職を失うってキツイです。良い職場なら尚更・・・そして、その上、友達とも別れ一から築いていくわけですよね・・・あなたが彼女の立場なら、どうですか???な~んか不公平みたいなもんを感じませんか???私なんて離婚を前提に結婚を考えてしまうので余計に。友達からも呆れられてます。でも気になるんですよね・・・www  まぁ私から言わせれば、ちょっとしたことからの喧嘩とありますが、そんな些細なことで関係が悪くなるなら、この先危うい・・・って彼女は思ったんじゃないでしょうかね?このままいったら、すぐ離婚しちゃうかも?とか・・・そういうの考えてみたら結婚って・・・私、不利じゃん!!!よし、よく考えてみよう!みたいな・・・ 違うかしら・・・ (´TωT`)

MTVF
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 彼女にとっては自分の何十倍もの負担がかかってると思います。 不公平ですよね・・・ そこをもうちょっと掘り下げて彼女と話していこうとおもいます。

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.1

だったらあなたが譲歩して 仕事辞めて彼女のところに引っ越してあげたら? 又新しい仕事さがせば? そういうことですよね?

MTVF
質問者

お礼

貴重なごいけんありがとうございます。 今は仕事はやはりやめれないのが現状です。 ただお互いが通える、行ける範囲を狙ってみようと思っています。