• ベストアンサー

振込みについて教えて下さい!

今日の午前11時ごろにお金を 郵便局で振り込んだんです。 その振込み期限は今月5日なんですけど… 明日から休みじゃないですか。 だから5日までに振込先に届くのかすごく心配なんです! 期限までに届くのでしょうか…教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

同じ金融機関同士ならすぐに相手の口座に届いているので心配は要りません。 きょう郵便局に連休中の振替についての張り紙がしてあったのですが 3、4、5日に振り込んだお金は6日にならないと届かないそうです。 普段の土日だったら振替も即確認できるのですが GWだけは特別になっています。 2日の19時(ちょっと自信なし)までに入金すれば2日の振替になりますと明記されていました。 ですから、11時に振り込んだのなら間違いなく2日の入金になっているのでご安心を。  しかし、その振込先も、絶対に入金不可能な5月5日を締め切りに指定するのはおかしいと思います。 今回は問題なく2日に入金できているのでいいのですが もし勘違いして3日に入金して、6日の振替になりますとメッセージが出ても慌てずに、 そのことを相手先に伝えれば、 そういう場合は1日くらいの遅れは大目に見てくれると思いますよ。

その他の回答 (3)

• PAPA0427
回答No.3

電信扱いで送金されたのでしたら、今日の日付で送金されてます。 この頃は全て電信扱いみたですから、画面に、当日送れない場合は翌日とか、送れる日付が表示されます。 なんにもなければ、当日の扱いで処理されてます。ご安心を。

• madman
回答No.2

電信扱いなら、もう届いています。 送金後数分で届きます。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10212.htm
  • babuo
回答No.1

私は今日、UFJ銀行のATMで午後17時頃に振込みしましたが、そのときにこの振込み日は5月6日になると表示で案内がありました。 おそらく、15時までに振り込めば、5月2日振込みになるんんじゃないでしょうか。