• ベストアンサー

ゆうちょへの振込み ATM

オークションで商品を落札したので、相手の指定した郵便貯金の口座へと振込みをしたいんですが、ATMじゃ不可能なのでしょうか?? 今日、郵便局へと行ったんですが、振込みの操作が見当たらなかったので…。 明日には振り込みたいので、お早い回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.4

ゆうちょ銀行(郵便局)は、「送金」とATMで表示されています。 ただし、自分も総合口座(ぱるる)を持っていれば、ATMで手続きが 出来ますが、持っていない場合の現金送金はATMでは出来ません。 持っていない場合は、窓口のみの受付となります。 【持っている】 ・ATM画面で「ご送金」または「ゆうちょ銀行の口座へのご送金」選択 ・続いて「口座間のご送金」または「ゆうちょ銀行の口座からのご送金」選択 ・通帳もしくはキャッシュカードを挿入し、暗証番号を入力 以下、画面の指示に従えば、それほど難しくなく出来ると思います。

ex-0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「送金」のところを押せばいいんですね^^ 自分もぱるる持ってるんで、可能だと思います☆ 丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。助かりました^^

その他の回答 (4)

• miku8313
回答No.5

NO4のご回答どおりです。 あなたが郵貯のぱるる口座をもっていれば、キャッシュカードもしくは通帳だけでも相手先の口座に送金できます。この方法ですと送金手数料は現在は無料です。   ところが窓口から現金で送金すると送金手数料がとられてしまいます。これが結構バカに出来ない金額でした。窓口で聞いてください。 なので今後のオークション落札のためにもあなたのぱるる口座の準備は必須ですよ♪

ex-0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ATMだと手数料が無料なのですね♪ 自分もぱるるを持ってるので、ATMで大丈夫かと思います。 丁寧な回答、助かりました^^

回答No.3

できますよ。相手の方が窓口で振り込むように仰ったのならそれに従ったほうがいいですが。  「ご送金」というボタンはありませんでしたか?参考になりそうなサイトがありますのでご覧ください。

参考URL:
http://yutyo.ko-nin.net/
ex-0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方からの指定はなかったので、ATMで大丈夫かと思います☆ URL、すごいわかりやすくて参考になりました^^

• mat983
回答No.2

相手の口座名、口座番号が分かっていれば、ATMで振り込めます。 初めてなら面倒ですが、画面の指示に従えばできます。

ex-0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ どうも機械系はうとくて…。 また試してみます。

• houdinifa
回答No.1

ATMでも振込み出来ますよ。普通のトップ画面にあると思いますが。

ex-0825
質問者

補足

そのやり方を教えて欲しかったんですが…