• ベストアンサー

郵便振込みについて

郵便振込みについて今すっごく困ってる事があるんです・・・ 郵便振込みの用紙にゎ『切り取らないで郵便局にお出しください。』と書かれている部分がぁりますょね?? そこを間違えて捨ててしまったんです!! お金を払おうにもどぅしよぅもなくて・・・・ こんな時ゎどぅしたらぃぃんでしょうか・・ 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbow22
回答No.1

郵便局に備え付けの用紙がありますので 加入者に電話してこの用紙でOKなら番号等記入して 送金出来ます。 また専用用紙を必ず使用なら電話で再送して もらうしかないですね。

ta2suki
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃます!! ゎかりました。 送金先にTelしてみます。 ぁりがとぅござぃました☆★

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

送金先の相手が送付してきた印字済みの用紙ですね? 郵便局には白紙の用紙が用意されていますが、 送金額や記載事項の記入間違いを防ぐ意味合いも 有って、専用の用紙を送ってくる場合が多いです。 なので#1さんのアドバイスの通り、送金先に確認 をして了承が得られたのなら、白紙の用紙に内容を 転記して送金が可能です。 ※注意※ 送金手数料の負担を「払込人(あなた)」 か「加入者(送金先)」によって用紙も変わります。 もし白紙用紙の利用可能なら、その点も要注意です。

ta2suki
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃます!! ゎかりました。 送金先にTelしてみます。 ぁりがとぅござぃました☆★